TADA-Counter

かめきもヘッドライン



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自称グルメが使うバカ用語ランキング 1位「コスパ」 2位「着丼」 3位「おいしゅうございました」

1:2013/10/21(月) 14:52:24.98 ID:

グルメぶっている人たちが使う独特の言葉を聞いて、イラッとくる人もいるだろう。食のたのしい情報を
お届けするもぐもぐニュースとしても、一体なにがタブーな用語なのかゼヒともおさえておきたいところ。
そこで編集部のある秋葉原で、「グルメぶってる人が使う、ムカつく言葉はなんですか」という
アンケートを53人からとってみたぞ(母数が少なくてすいません!)。

1位「コスパ」(7票)
「コストパフォーマンス」のことを「コスパ」と略し、「この店はコスパがいいよね」なんて言う人はご注意を! 
みんながムカついている言葉の1位はこれでした!

2位「着丼」(5票)
ラーメンオタクの人たちにはもはや常用句となった「着丼」もランクイン。店でラーメンが自分ところに
提供(到着)されたことを表す。ラーメンファンのブログや、グルメレビューサイトでよく見かける言葉だ。

3位「おいしゅうございました」(4票)
おそらく「料理の鉄人」に出演していた岸朝子先生の「おいしゅうございます」の影響を感じる同用語も、
みんなムカついているそうですよ。

同率3位「食べログで◯◯点」(4票)
えっ!? 筆者もなにかとお世話になっている同サイト、これを言葉に出しちゃいけないの?
「どこかのバカが書いたレビューを根拠にするって、頭が弱いんじゃないかと」(32歳 IT企業 男性)

ちなみに5位以下には用語というよりも、「いただく」など妙に丁寧な言葉を使う、上から目線で美味い
不味いを語る、「至高」など仰々しい言葉を使う(まさかの狩屋先生批判!?)などがあがってきたぞ。
いやあもぐもぐ編集部としても、これらの言葉の使用には気をつけたい次第です!

http://mogumogunews.com/2013/10/topic_3473/

続きを読む »


2013/10/21 20:20 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【音楽】オヤジくさっ!と思う“男のカラオケ定番ソング” 小沢健二、長渕剛、TM NETWORKはオッサン認定 B’z、サザンなどはセーフ

1:2013/10/21(月) 19:23:12.35 ID:
男性の好感度は、そのビミョーな行動で上がったり下がったりするもの。
「いい・悪い」のはっきりした基準があるわけではないのに、なぜかセーフとアウトな感じがする…
その境界線はどのへんにあるのだろう?

お題は「アラフォー男の定番カラオケソング」。
20代前半の女性から見て、「それ歌う?オヤジくさっ」と思わず引いてしまうのは誰の歌? 
24歳以下の女性100人にインターネットで調査したところ、
必ずしも、流行った年代が古い=オヤジくさい、というわけではなさそうだ。(
>>2
あたりに続く)

<24歳以下の女性100人に聞きました>
カラオケでアラフォー男が歌うと「古い!」と思うのは?

【オッサン認定】
・小沢健二 66人
・長渕 剛 58人
・TM NETWORK 52人

【危険!】
・CHAGE and ASKA 45人
・米米CLUB 45人
・尾崎 豊 42人
・THE YELLOW MONKEY 31人

【セーフ】
・サザンオールスターズ 9人
・GLAY 5人
・B’z 4人
・EXILE 3人
・SMAP 1人

女子SPA!(2013年10月17日16時13分)
http://news.infoseek.co.jp/article/joshispa_20131017_00039375

続きを読む »

2013/10/21 19:40 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「オレオ」に麻薬と同じ中毒性があることが動物実験で明らかに

1:2013/10/18(金) 12:26:17.65 0 ID:
100年以上の歴史を持ち米国を象徴するクッキー「オレオ」を与える
動物実験を行ったところ、麻薬と同じ中毒性や習慣性があったと、
米国の大学が17日までに研究結果をまとめた。

研究を行ったのはコネティカット・カレッジのジョセフ・シュローダー准教授(心理学)ら。
実験用ラットにオレオや麻薬のコカイン、モルヒネなどを与え、
ラットの行動やオレオが脳に与える影響を調べた。その結果、オレオを食べた際には
脳内にある「快楽中枢」の神経細胞が、麻薬を与えたとき以上に活性化したという。

もっとも、実験は甘い高脂肪の食品の普及で肥満がまん延している社会に
警鐘を鳴らす目的があるといい、オレオ自体を攻撃対象にしたものではないようだ。
シュローダー准教授は「実験結果はこうした食品が体に悪いと分かっていても、
やめられない人がいる理由を説明しているかもしれない」と指摘した。

ソース:時事通信(2013/10/18-08:48)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013101800039
画像:オレオ

コネティカット・カレッジのプレスリリース
「Student-faculty research shows Oreos are just as addictive as drugs in lab rats」(英文)
http://www.conncoll.edu/news/news-archive/2013/student-faculty-research-shows-oreos-are-just-as-addictive-as-drugs-in-lab-rats-.htm

続きを読む »

2013/10/18 20:46 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ビール系飲料でコスパ最強なのは、トップバリュのバーリアル(500ml×6缶で695円)だと思う

1:2013/10/15(火) 20:42:55.52 ID:

博多で「九州ビアフェスティバル」-15社50銘柄の地ビール一堂に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131015-00000015-minkei-l40

続きを読む »

2013/10/15 22:12 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

外国人 「なんで日本では松茸が何万円もするの?キノコなんて美味くないだろ」

1:2013/10/15(火) 18:17:36.49 ID:

松茸に対する海外の反応

動画では日本産とアメリカ産が紹介されています。


・どうしてキノコ1つに1ドル以上払うのか信じられないよ。キノコなんて全く美味しくないのに!

・キノコなんてどうでもいいよ。肉か魚をくれ、それが本物の食べ物さ!

・少なくとも80%の日本人は日本産とアメリカ産の松茸の違いを言うことができないと思うな。99%のアメリカ人は松茸好きでなないね。

・うーん、どっちも食欲がわかないな。自分自身、本当のキノコ好きではないし。

・どうして松茸は高いの?

http://overseasresponse.blog.fc 2.com/blog-entry-165.html

続きを読む »

2013/10/15 22:08 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

