TADA-Counter

かめきもヘッドライン



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【話題】『モンスターハンター』通じ結婚20代女性 彼の槍使いに感動

1:2013/10/20(日) 22:16:49.26 ID:
 街コンブームの流れで、有名なアニメやマンガとタイアップした街コンや婚活イベントが
増えている。「エヴァ街コン」「マクロス街コン」に並び、最近では「モンハン婚活」までも
開かれるようになっている。モンハンとは、ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』の
ことだが、モンハン婚活では何が行なわれているのか。
実際に参加した男性(30代前半)は、こう語る。

「モンハンは、一人でプレーする以外にも、友達やネットの知り合いとオフ会ついでにやれる
協力型のゲームなんです。都内にも『リアル集会所』といわれるモンハンをプレーできるカフェが、
至る所にあります。自分の身の回りでオフ会をするとなると、つい男性ばかりになって
しまいますが、婚活ってくくりで集まるのも面白いかな、と思い、友人と一緒に参加してみました。

 基本的には、PSPを持っていって、ゲームする感じでした。武器の相性によって、戦いやすさが
違うのですが、ノリのいい女性の方とは画面の中でめちゃくちゃ盛り上がりました。
ただ、実際には無言でゲームを続けてましたけど(笑)。僕はどうしても婚活したいと思って
行ったわけではなかったのですが、楽しめてよかったです」

 婚活イベントが行なわれるほど人気のモンハンだが、実際にモンハンのオンラインプレーを
通じて出会い、結婚にまで至る「モンハン婚」というケースもある。
自身がモンハン婚をしたというAさん(20代前半)が語る。

「ラオシャンロンが襲撃してきて、その防衛戦で一緒にクエスト行ったのが彼と知り合った
きっかけでした。オンラインプレーを続けているうちに、プレースタイルがよく合うので、
自然と仲良くなりました。彼は槍が上手いんですよ。プレーしない間も、チャットをしたりして、
オフ会に至り、そのまま結婚にまでこぎつけました。

 もともと直接会ったことのない人でしたが、親のいるリビングでチャットをしていたので、
親にはバレてはいました(笑)。会ってみて、本当にいい人だったので反対されることも
なかったですね。周囲の人に驚かれることは多いですが……というか、だいたい驚かれます(笑)」

 ネットやゲームを通じて、様々な出会いがあるようだ。

http://www.news-postseven.com/archives/20131020_222965.html

続きを読む »


2013/10/21 21:45 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ローソンで“店内調理のハンバーガー”? ビーフ100%「肉厚ビーフハンバーグサンド」発売

1:2013/10/21(月) 14:35:57.33 ID:

http://entabe.jp/news/article/3081

ローソンで“店内調理のハンバーガー”? ビーフ100%「肉厚ビーフハンバーグサンド」発売
えん食べ編集部
2013/10/21 13:00
カテゴリ: 食べ物 コンビニ
ローソン各店で、店内調理のハンバーガー「肉厚ビーフハンバーグサンド」が10月22日に発売される。価格は350円。


肉厚ハンバーグが主張!

この商品の特徴は、豪州産ビーフ100%で作られたハンバーグパティ。月齢の若い牛の赤身肉を使い、“肉に優しい製法”を
取り入れることで、20mm の厚みと柔らかな食感をあわせ持つジューシーなハンバーグに仕上げられているそうだ。

この肉の旨みたっぷりのハンバーグとミネラル豊富なレタス、トマトソースが、香ばしいゴマ付バンズでサンドされている
とのこと。

取り扱い店舗は、店内調理サービス「まちかど厨房」導入店のみ(1,483店/2013年8月末現在)。東北エリア・九州エリアで
の販売は、11月5日から。

見た目は、肉厚だね (´・ω・`)

続きを読む »

2013/10/21 20:24 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

19歳の巡査、包丁を持ったヤク中の太ももを冷静に打ち抜く

1:2013/10/21(月) 19:49:39.18 ID:

警官が拳銃4発発砲、男の右足に1発命中 福井・小浜

21日午後2時半ごろ、福井県小浜市泊の住民から「民家の敷地で包丁を振り回している男がいる」と110番通報があった。
小浜署員が駆けつけると、包丁を持った男が向かってきたため男性巡査(19)が拳銃4発を発砲し、
男を銃刀法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。1発が男の右太ももに当たったが、命に別条はないという。

 県警によると、逮捕されたのは近くの職業不詳、榎本彦宏容疑者(37)で、包丁3本を持ち、覚醒剤の陽性反応が出た。
男性巡査は上空へ1発を警告射撃した後、榎本容疑者の足に向けて3発を発射した。
小浜署の今井正己副署長は「適正な職務執行であり、問題はないと考えている」とコメントした。

http://www.asahi.com/articles/OSK201310210051.html

続きを読む »

2013/10/21 20:12 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

YouTubeで生放送できるようになったから有料のニコニコ動画終わったな

1:2013/10/21(月) 19:44:46.40 ID:

シンガーソングライター・斉藤和義のデビュー20周年を記念したニコニコ動画の24時間スペシャル番組「斉藤和義 20周年記念24時間特番~『斉藤』と『和義』発売記念MV&LIVE映像
一挙公開SP~」が26日に放送されることが決定した。

 23日に新アルバム「斉藤」および「和義」を2タイトル同時に発売、さらに放送当日よりキャリア史上最長ツアー「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014”斉藤&和義”」
(全国55都市62公演)をスタートさせる斉藤。今回のスペシャル番組では、斉藤の生出演は予定されていないが、過去のライブ映像とミュージックビデオが一挙オンエアされる予定だ。

 「斉藤和義 20周年記念24時間特番~『斉藤』と『和義』発売記念MV&LIVE映像一挙公開SP~」は、10月26日午後9時50分~翌27日午後10時放送。

http://www.rbbtoday.com/article/2013/10/21/113023.html

続きを読む »

2013/10/21 19:56 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【皇室】 愛子さまグッチバッグ・宮内庁関係者「両陛下も皇太子ご夫妻が愛子さまにグッチを持たせていたことを残念に思われている」

1:2013/10/21(月) 16:14:05.27 ID:
<愛子さま「小学6年生のグッチ〈4万円トート〉>
『女性セブン』9月19日号が報じた記事は大きな波紋を広げた。

8月下旬、栃木県・那須御用邸で静養されていた皇太子ご一家は、同級生家族とともに那須どうぶつ王国を訪れられた。
その際、観光客の注目を集めたのが、愛子さまが手にされていたバッグだった。

それはダブルGのブランドロゴが全体に入った、見た瞬間に誰もが“グッチだ”とわかるトートバッグだ。
この愛子さまのバッグは、グッチが2010年11月から展開している子供服コレクションの今年の春夏の新作で、約4万円の高級品。

まだ小学6年生の愛子さまに高級ブランド品を持たせる雅子さまに対しての賛否が巻き起こった。

本誌が10代から70代の女性150人に行った緊急アンケートでも、3分の2以上の114人が
【親が小学生に高級ブランドバッグを与えるのは早いと思うか?】との質問に「はい」と答えた。
やはり多くの人が、一般論として小学生が高級ブランドバッグを持つことを“良し”とはしていないことがうかがえる。

「表立ってはおっしゃらないものの、天皇皇后両陛下も皇太子ご夫妻が公衆の面前で、
愛子さまにグッチのバッグを持たせていたことを残念に思われているようです…」(宮内庁関係者)

両陛下が嘆かれる背景には、これまでおふたりが大切にされてきた“質素倹約”の思いが深く関係している。

両陛下は国内ブランドをご愛用になるケースが多い。1989年、陛下の即位に際しての会見で、美智子さまはこう語られている。
「私どもの生活の中には、もちろん外国の品々がたくさん入ってきておりますが、私は、自分が育った時代もあって、どちらかというと国産の製品を愛用する方かもしれません」

両陛下が国産製品をお使いになる理由には、こんな思いが強いという。

「日本文化を大切に、そして日本の伝統を引き継ぐという思いを込められているとともに、
公式の場で国産製品をお使いになられることで、優れた日本製品を世界に知ってもらいたいというお考えが根底にあるんです」(皇室ジャーナリスト・神田秀一氏)
http://www.news-postseven.com/archives/20131021_218361.html

続きを読む »

2013/10/21 19:31 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

