TADA-Counter

かめきもヘッドライン



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コピーライターだけど、なにか質問ある?

1:2011/12/15(木) 13:34:07.02 ID:
年末までヒマなので、つきあってください。

続きを読む »


2013/07/31 22:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ガ ン ソ と は な ん だ っ た の か

1:2013/07/04(木) 21:02:21.21 ID:
思い出10番

続きを読む »

2013/07/31 22:37 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドルトムントが香川を放出リストにいれていた件

1:2013/07/30(火) 05:50:02.97 ID:
~香川はドルトムントとの契約更新を希望している~
2012年春の時点でドイツの複数のメディアが本人のコメント付きでこう報じていた。

ところがその後に経営陣が新たに提示した契約更改の内容は香川がとても納得できるようなものではなく、事実上「嫌なら出ていけ」であった。

実は香川はすでに前年に放出リストに入れられていたのだという。
ロイス獲得のためであろう。

監督の意思はどうだったのだろうか。
クロップは香川移籍後も滑らかなリップサービスはするものの、香川のドルトムント復帰に関してだけは未だに明言を避けている・・・。
まことに権謀術数に長けた「名将」である。。


なぜドルトムントは香川とまともに契約更改する気が無かったのだろうか。
今後、香川がドルトムントに戻る可能性はあるのか。
注目していきたい。

続きを読む »

2013/07/31 22:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

『イナズマイレブン』でセガ、特許侵害でレベルファイブに9億円の訴訟!

1:2012/12/11(火) 15:01:31.99 ID:
イナズマイレブン巡り…セガ、ゲーム特許で提訴
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121211-OYT1T00864.htm

ニンテンドーDSのゲームソフトに採用されている技術の特許を侵害されたとして、ゲームソフト大手「セガ」(東京都)
がソフト開発会社「レベルファイブ」(福岡市)を相手取り、同社の人気サッカーゲーム「イナズマイレブン」シリーズ8作品の
販売差し止めと廃棄や約9億円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こしたことがわかった。

 7日に第1回口頭弁論が開かれ、レベルファイブ側は争う姿勢を示した。

 ゲームはペンや指で画面に触れてキャラクターを操作する仕組みだが、セガ側は訴状で「自社が取得した2件の特許権が
侵害されている」と主張。シリーズ8作品で300万本以上が売れており、特許使用料として約9億円が入るはずだったとしている。

 イナズマイレブンはゲームの人気が先行し、その後、テレビアニメや映画にもなっている。

 レベルファイブ側は「反論を準備しており、現時点ではコメントを差し控える」としている。

続きを読む »

2013/07/31 22:29 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スクエニ、『wii ドラクエⅩ』のせいで54億の大赤字!!

1:2012/10/30(火) 20:22:26.87 ID:
スクエニが業績下方修正、中間期は赤字転落に
ttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/121030/biz12103014520012-n1.htm

スクウェア・エニックス・ホールディングスは30日、
今年度の9月中間決算と2013年3月通期決算の業績予想をそれぞれ下方修正した。

上半期に「ドラゴンクエストX」など大型オンラインゲームのサービスに向けた設備費用がかさんだことで、
中間最終利益は従来予想の0円から54億円の赤字に転落する。


そしてこの影響により
株価が急落↓

続きを読む »

2013/07/31 22:28 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【社会】女性にモテる条件は?「男らしさ」と「モテ」の関係

1:2013/07/29(月) 06:56:12.36 P ID:
「鍛えられた筋肉美」といえば、男性的な力強さをイメージされる方も多いのでは?一般的にいわれる男らしさ、女らしさを明確にする風潮が少なくなった昨今、質問者のlolo55さんは
「男らしさって、なんだと思われますか?」という疑問から「男らしく生きること」と「女性にモテること」の関係性に注目しています。言われてみれば男らしく生きるって何なんでしょうね?
みなさんの回答を覗いてみました。

「男として必要なもの」

■彼の映画スターにみる「男らしさ」

「『モテる条件』は、どっちかと言うと見た目。『男らしさ』は、内面じゃないですか?」と、外見の印象が最も女性にモテる条件と語るnoname#152554さんは、男らしい生き方について、

「『女性にモテよう』なんて考えず、不器用なくらい『一本気』で『器が大きく』、人を裏切らない、バカ正直と言われるくらいの信念が有り、行動力抜群。何か…、高倉健さん、イメージしてしまう」

「男は多くを語らず不器用でも背中で語る―」リアルタイムで高倉健さんの映画を観てきた方なら、彼の映画スターを古風で男気のある象徴として憧れたことも多いはず。femdom_001さんも、

「20代の男ですけど、男らしさって精神的にタフだってことだと思う。弱さを決して見せないっていうね。でもそうなると、必然的に女性って要らないわけですよ。コミュニケーションが必要ないわけです」

モテる云々の前に語られる不器用さも含めた男気は、年齢を問わずとも憧れの生き方。では「男らしさ」と「モテ」は別物なのでしょうか?

■求められているバランス感覚

「私の思う男らしく生きている人は、芯の強い人、いざと言うとき頼りになる人、裏表がない、自分に自信を持っている…ありきたりですが、そんな感じ。皆さんの回答とかぶることが多いですね。内面的なことばかり。

私から見て、モテるなーと思う男性の特徴は、マメ(メール、電話)、女性の話を聞くのが上手(意見は言わない)、お金の使い方がスマート、ガツガツしてない、清潔感がある、ひとりの女に執着しない、などなど。
表面的なものが多いように思います」(marimari88さん)

marimari88さんによれば、モテる要素にはコミュニケーションも流暢で行動がスマート、気遣いもできる現代的洗練さを持ったイメージが浮かび上がります。

また、男らしさに絞った回答では、

「決断しなければならない時に落ち着いた決断が出来、即動ける」(mama4615さん)

「器はもちろんですが、行動力、決断力、そして包容力。それから、正しい知識は大切です」(RXH7さん)

と、決断できる力強さを指摘する声も多いです。

時代によって理想の男性像は移り変わりますが、力強い決断力にみる男らしさと、女性的ともいえる器用で心配りのできる細やかさ。両方兼ね備えたバランスの良さが現代では求められているのでしょう。

「モテるため」に「男らしさ」を身につけたいという考え方はなかなかハードルが高そうです。

ソース:goo
http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/b231c00b494469f8836bd2403e2051dc/

続きを読む »

2013/07/31 22:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【サッカー】国民栄誉賞返せ!なでしこジャパン、南糞飲に負け東アジア杯3連覇ならず

1:2013/07/28(日) 01:20:31.43 0 ID:
サンケイスポーツ 7月27日(土)21時52分配信

東アジア杯(27日、韓国女子2-1日本女子、韓国・ソウル)

なでしこジャパン(FIFAランク3位)は韓国女子に1-2で敗れ、
東アジア杯3連覇はならなかった。
前半に先制を許すと、後半にも先に追加点を奪われるなど、終始苦戦。
大儀見のゴールで1点を返すのが精一杯だった。
北朝鮮が2勝1分けの勝ち点7で初優勝。

なでしこは前半14分、INAC神戸でプレーするチ・ソヨンにFKを決められ先制を許した。
後半22分にもチ・ソヨンに2点目を奪われた。
なでしこは後半開始から積極的にメンバーを入れ替えて反撃を狙ったが、
大儀見のゴールで1点を返すのが精一杯だった。

佐々木監督は「動きはそんなに悪くなかったが、勝利に結びつかなかった。
これを糧に来年の(W杯)予選、頑張りたい」。
主将の宮間は「本当ダメです」とポツリ。
「勝たなければいけない試合に勝てないというのは自分たちの力が足りないだけ」と悔しがった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130727-00000558-sanspo-socc

続きを読む »

2013/07/31 22:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サザンオールスターズの魅力

1:2013/07/30(火) 01:49:58.13 0 ID:
 5年ぶりに活動を再開! さらにデビュー35周年で盛り上がるサザンオール
スターズ。スポーツ紙がその“復活”のニュースを大きく報じるなど、根強い
人気を見せている。

 ジャパニーズ・ポップスの評論における第一人者である富澤一誠さんは、サザンが
デビュー以来、第一線で活躍する理由をこう分析する。

「サザンの曲は、1960年代のロックなどのスタンダードな曲をベースにしています。
しかし、アレンジに新しいサウンドやリズムを取り入れて、サザンの個性を
作り出しています。また、桑田さんの声質は、楽曲を古く感じさせない天性のものですね」

 なによりサザン特有の魅力は、その歌詞にあるという。

「デビュー当時は、“でたらめ英語”などと言う人もいましたが、桑田さんは言葉選びの
センスがあり、心地よい言葉の響きを世に知らしめた人です」(富澤さん)

 サザン登場まで、日本の音楽界はフォーク全盛の時代。歌詞は意味をわかりやすく
伝えることが主流だった。

「わかりやすい歌詞は言い換えればその意味が明確で狭い。一方桑田さんの歌詞は、
言葉のリズムや音を大切にして、聴いた人が自由にイメージを広げられるんです」(富澤さん)

※女性セブン2013年8月8日号
http://m.news-postseven.com/archives/20130729_202362.html

続きを読む »

2013/07/31 22:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ボールを取りに行ったサッカー部員、用水路に落ちて死亡

1:2013/07/30(火) 02:35:39.93 0 ID:
29日午後1時5分頃、新潟県長岡市住吉の私立帝京長岡高校のグラウンド脇の
用水路に、サッカー部の遠征に来ていた神奈川県平塚市徳延、平塚学園高校1年の
上田郁弥さん(16)が転落、長岡署員らが約6時間40分後に水路内で見つけたが、
病院で死亡が確認された。

 発表によると、用水路は現場付近で幅約5メートル、水深2メートル超の大きさ。
上田さんはサッカーの練習試合のため、他の部員と遠征に来ていた。上田さんは、
グラウンドで練習中に蹴ったボールが、高さ約5メートルのネットを越えて市道脇の
農業用水路に落ちたため、一人で取りに行った。その後、水に落ちる音を聞いた学校
関係者が用水路を見たところ、上田さんが転落していたという。

(2013年7月29日23時11分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130729-OYT1T01097.htm?from=ylist

続きを読む »

2013/07/31 22:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「銃で撃たれた!」女子学生の叫び声・・・寝ぼけてキーレスエントリーの音を聞き間違える

1:2013/07/31(水) 21:42:33.95 0 ID:
ドライブ疲れ!?“発砲音”でお目覚め

先日夜、女子学生2人でドライブをしていたときのこと。運転手の
学生が「用事がある」と、ある友達の家に向かった。 互いの知り
合いではなかったため、助手席の学生は車に残り寝ていた。
20分ほどで用事を済ませ、足早に車に戻った。 遠隔操作で鍵を
開けたところ、寝ていた女子学生がパッと起き上がり「誰かから
銃で撃たれた」と大慌て。 寝ぼけていたため鍵が開いた音を発砲音
と間違えたようだ。落ち着きを取り戻した女子学生は「どこも撃たれて
なくて良かった」。

安心のミニ事件簿オンライン
http://minijikenbo.com/ontime/detail/228

続きを読む »

2013/07/31 22:12 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【韓流】韓国版きゃりーぱみゅぱみゅ「FAT CAT」が日本デビュー!

1:2013/07/30(火) 20:21:07.60 0 ID:
FAT CAT MVも大反響のデビュー曲「Make Up」着うた先行配信開始!
拡大写真
FAT CAT

 原宿を中心とした青文字系カルチャーから続々とデビューする“ファッションアーティスト”。そんな日本
独自の音楽シーンをセンセーショナルに盛り上げるべく、この夏、日本完全プロデュースにより、ビクターエン
タテインメント/FlyingStar Recordsからメジャーデビューを果たす新鋭女性歌手“FAT CAT(ファットキャット)
”。

 そのデビュー曲である「Make Up」(7月24日発売)のミュージックビデオが7月1日より公開され、国内外から
「カワイイ! 」と反響を呼んでいる。

 そんなキュートでポップな世界観を持つ彼女のデビュー曲「Make Up」の着うた(R)が、7月24日のシングルリ
リースに先駆けて3日よりレコチョクで配信スタート。また日本テレビ系「ミュージックドラゴン」のPOWER PLA
Yにも選出され、今週末に地上波テレビとして初オンエアされる。

 FAT CAT は1990年生まれ、ソウル出身。すでに韓国では3枚のシングルをリリースし、3rdシングル「It's
Like a Dream」で韓国の配信サイト「Bugs」でチャート1位を獲得するなど音楽的な部分はもちろん、各シング
ルごとに変わる破格的なファッションセンスとビジュアルで、韓国版若者向け「VOGUE girl」に取り上げられる
など、歌手としてだけではなくファッションアイコンとなるアーティストとして注目を浴びる。また同時に、原
宿のファッションフリークでもあり、日本の各分野のクリエーター達と共に新たな“FAT CAT”を確立し日本で
の活動をスタート! 韓国語、英語、日本語のトライリンガルでもあり、日韓だけに留まらないグローバルな活
動を展開していく予定だ。
2013年7月4日7時58分配信 (C)WoW!Korea

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2013/0704/10114234.html

続きを読む »

2013/07/31 22:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【五輪招致】日本のテレビ局のマナー悪すぎでIOCから警告 

1:2013/07/31(水) 20:08:01.52 0 ID:
IOCに警告された「東京五輪招致」テレビ局の傍若無人

 形勢不利が伝えられる2020年夏季五輪の招致レースで、東京の重大な失点が明らかになった。招致活動が
日本のテレビ局によって足を引っ張られているというのだ。

 東京、イスタンブール(トルコ)、マドリード(スペイン)の最終候補3都市は、これまで計3度のプレゼン
テーションを実施。国際オリンピック委員会(IOC)委員は各都市のプレゼンテーションを受け、会議終了後
にミックスゾーンといわれる取材可能エリアで報道陣に対応した。このときの日本のテレビ局のマナーの悪さが
問題視されているのだ。

 テレビクルーの多くは会場警備員や係員の制止も聞かず、ミックスゾーン以外でカメラを回すなど、やりたい
放題。中にはミックスゾーンを通過する外国人をつかまえては「あなたはIOC委員か?」などと、ぶしつけな
質問を繰り返す者もいたそうだ。

 今月上旬にスイス・ローザンヌで各都市の招致委がプレゼンした際には、プレゼンを行ったスペインのフェリ
ペ皇太子の会見が予定されながら、日本の報道陣の傍若無人ぶりを危惧したスペイン招致委がキャンセルしたほ
どだ。

 日本のテレビ局による目に余る取材には多くのIOC委員から事務局にクレームが殺到。事態を重く見たIO
Cは日本オリンピック委員会(JOC)、東京五輪招致委員会に対して「心証を害した委員は少なくない。この
ままでは候補地選定の投票に影響を及ぼしかねない」と警告してきたという。

 テレビ局がルールを守ったところで、東京不利の現状が変わるとは思えない。しかし、東京五輪招致につぎ込
まれた血税は500億とも600億ともいわれる。東京が落選すれば損失の一部は日本のテレビ局に補填させて
もいいんじゃないか。

(日刊ゲンダイ2013年7月30日掲載)

:http://news.livedoor.com/article/detail/7910133/

続きを読む »

2013/07/31 22:09 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】土屋アンナ 舞台公演中止の件で再度謝罪 弁護士たてて“対抗策”

1:2013/07/31(水) 01:37:30.60 ID:
 女優・土屋アンナ(29)の初主演舞台「誓い~奇跡のシンガー~」が、土屋と製作側の対立で
公演中止となったトラブルについて、31日未明、公式ブログを更新。「話せるタイミングがきたらきちんと
報告させていただきますので、少しの間だけ待っていて下さい。今はこれしか言えなくてごめんなさい。」と
謝罪した。

 また製作側が、土屋の稽古不参加を公演中止の理由に挙げ、「損害賠償訴訟を含む断固たる処置を講じる」と
していることに対抗して、弁護士をたてて対応にあたっていることを明かした。

 土屋は31日未明、「この度は、舞台の件でお騒がせして申し訳ありません。」と切り出し、ブログを更新。
「共演者の皆様、チケットを購入して楽しみにしていただいていた方々、ファンの皆様、そして心配してくださって
いる多くの皆様、本当に申し訳ありません。濱田朝美さんに迷惑がかかっていないかも心配です。」と
原作者である濱田さんを気づかった。

 また、現在は、事態収拾に向けて、弁護士をたてていることも明かし、「話せるタイミングがきたらきちんと
報告させていただきますので、少しの間だけ待っていて下さい。今はこれしか言えなくてごめんなさい。」と
苦しい胸中をつづった。

 土屋は29日にも公式ホームページ上で、製作側の一方的公演中止発表に対し、「事実無根」と反論している。

 また車いすシンガーで原作本著者の濱田さんは、29日深夜にブログを更新し、土屋がけいこを休んだために
公演中止になったとの製作サイドの発表を「事実無根」と否定し、「土屋アンナさんは、全くの無実です」と擁護した。

 濱田さんによると、7月16日には舞台関連イベントで会った土屋に経緯を伝え、これに共感した土屋が
「“濱田さんが納得出来るものにしてください”と掛け合ってくださったのです」「“原作者が納得し、許可した舞台で
ないのなら、出演出来ません”と伝えたそうです」と説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130730-00000080-dal-ent

ご報告
http://ameblo.jp/anna-tsuchiya/entry-11583309481.html

続きを読む »

2013/07/31 21:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

KARAのパク・ギュリが『笑っていいとも!』で告白。日本でショッピング中にナンパされた

1:2013/07/31(水) 18:42:39.35 ID:
K-POPグループ・KARAの5人が7月29日に『笑っていいとも!』に出演した時のことだ。
司会のタモリから来日中の休日をどのように過ごすのかを尋ねられて、パク・ギュリは
下北沢などでショッピングを楽しんだことを話した。ところが彼女が「知らない人から
声をかけられた」と明かすと、司会のタモリも驚いたのだ。

7月24日にニューシングル『サンキュー サマーラブ』をリリースしたKARAは、
日本でコンサートやメディア出演などの活動に忙しい。29日には『笑っていいとも!』の
テレフォンショッキングに登場して、ずいぶん流暢になった日本語で司会のタモリとトークを楽しんだ。

タモリが日本での休日の過ごし方について尋ねたところ、意外にもメンバーは
各自で行動していることが分かった。ハン・スンヨンの場合は富士急ハイランドで
高飛車やFUJIYAMAなど絶叫系のアトラクションを中心に8つも体験したという。

そんなスンヨンに対してパク・ギュリは「私は平和なところが好きなので」と
下北沢や自由が丘、恵比寿などでショッピングを楽しんだことを話した。
すると、彼女が恵比寿に行った時に「知らない人から声をかけられました」と
言い出したのである。

ギュリによるとその男性は「今、ヒマ? 一杯飲みませんか?」と声をかけてきたそうだ。
タモリは「それってナンパだよ」と驚く。ギュリは「韓国では私がKARAだと分かるから」
ナンパされることは無いと話しており、恵比寿の時もナンパだとピンとこなかったのだろう。

日本のアイドルに迫る人気のKARAだが、プライベートで
1人になると気づかれないこともあるようだ。それとも、その男性が
KARAだと分かってナンパしたとすれば相当なプレイボーイかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2013/07/karagyuri-nanpa-iitomo20130729.html

続きを読む »

2013/07/31 21:40 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

セブンカフェの威力!!!!

1:2013/07/14(日) 19:17:08.04 ID:
<前略>

■30年越しの渾身作 セブンカフェの威力

そこに、新たなキラーコンテンツが登場した。「セブンカフェ」だ。

セブンカフェは今年1月から全国展開を始めた、セルフ式のドリップコーヒー。本格展開
からわずか半年足らずで累計販売5000万杯を突破した。9月には国内全店舗に導入する
予定で、初年度の販売数は日本マクドナルドの「マックカフェ」(年間約3億杯)を軽く
超える、4・5億杯となる見込みだ。

<中略>

■セブンカフェは収益面で貢献大

セブンがこれほど粘り強く開発を続けてきたのは、日本のコーヒー市場が大きいからだ。
全日本コーヒー協会によれば、日本では1週間に1人当たり10・7杯のコーヒーが飲まれる
(中学生以上79歳以下、12年)。こうしたマーケットに差別化された商品を投入すれば、
必ずシェアを取れる。「コーヒーチェーンでコーヒーを購入する客の約4割はテイクアウト
。つまり、(コンビニに)席がなくても大丈夫」(鎌田常務)。

セブンカフェはただ売れているだけではない。缶コーヒーを購入する客は7対3で男性が
多いがセブンカフェは男女ほぼ同数。その女性のうち、大半はこれまでセブンで缶コーヒー
やチルドコーヒーを購入したことがない新しい顧客層だ。

またセブンカフェ購入者のうち2割がセブンカフェと一緒にサンドイッチや菓子パン、
スイーツを買っていく。井阪隆一社長は「セブンカフェをきっかけに、セブンで朝食を調達
するという、新しい使い方を提案できた」と話す。今後はコーヒーと一緒に買われる頻度の
高い焼き菓子などの開発も強化する。

セブンカフェは収益面の貢献も大きい。原料やコーヒーマシンのコストを抑えているからだ。
また1杯ずつ抽出する形式であるため、客がオーダーを間違えないかぎりロスは発生しない
。そのうえ1日1店舗当たり40杯のラインが損益分岐点のところ、現状ではその倍以上に
当たる80杯以上を売り上げている。

ソース:東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/14644?page=3

※省略部分はソースを参照して下さい。

関連スレ
【決算】セブン&アイ コンビニ好調で最高益[13/07/05]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1372975711/

続きを読む »

2013/07/31 21:32 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【自動車関連】なぜ?競合増えても余裕のJAF 損保各社はロードサービスのライバルにあらず[13/07/28]

1:2013/07/29(月) 11:24:45.52 ID:
ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130728/bsd1307281900003-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130728/bsd1307281900003-n2.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130728/bsd1307281900003-n3.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130728/bsd1307281900003-n4.htm

[1/3]
マイカーでトラブルが起きたとき、電話一本で駆けつけてくれるロードサービス(故障救援)。
会員制組織としてサービスを提供している日本自動車連盟(JAF)に対し、自動車保険を
販売する損害保険各社がロードサービスの拡充に乗り出している。
さぞかしJAFは会員を奪われるなど、打撃が大きかろうと思っていたが、
そんな競争激化の中でもJAFの会員数は着実に増えているという。その背景は?

■1700万人の会員数誇るJAF
JAFによるとロードサービスが利用される際の理由で多いのは、
1位=バッテリー上がり(充電不足)によるエンジンの停止
▽2位=タイヤのパンク
▽3位=鍵の閉じ込め(鍵を車内に置いたままロック)
-の順で続く。
利用者は最高2000円の入会金と4000円の年会費さえ払えば、
うっかりミスによるトラブルでも無料で対応してくれるので安心だ。

JAFは昭和38年に設立された。マイカーの普及に合わせ、全国一律のサービスを
提供しようと自動車ユーザー団体として設立された。現在は、一般社団法人として53支部
200拠点を抱え、全国にネットワークを持つ。

発足以来、会員数も順調に伸びており、平成5年には1000万人を突破。
24年度は1758万人と前年度比25万人余り増えた。

-続きます-

続きを読む »

2013/07/31 21:22 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

任天堂「マリオ」「ゼルダ」などを他機種に供給しない理由

1:2013/07/29(月) 12:26:56.68 ID:
ちょうど30年前、社会現象を巻き起こした「ファミリーコンピュータ」の発売以来、
ゲーム会の雄として君臨してきた任天堂が、2期連続の営業赤字を出している。
ライバルのソニー、マイクロソフトが新製品を発表するなか、任天堂に苦境の打開策は
見えているのか、ジャーナリストの永井隆氏が報告する。

 * * *

任天堂はハードメーカーであると同時にソフトメーカーでもあるのが特徴だ。
2009年3月期に5552億円の営業利益を叩き出したのは、携帯ゲームの
「ニンテンドーDS」、据え置き型の「Wii」のヒットに加え、
「マリオ」シリーズをはじめとした豊富なソフトが業績を牽引したからだ。

海外大手証券のアナリストの中には「任天堂がハードとソフトを切り離すと発表すれば、
株価は2倍にも3倍にも上昇する可能性さえある」という見方もある。
「マリオ」や「ゼルダの伝説」など有力タイトルを
任天堂以外のハード(スマホを含む)に供給すれば、業績は劇的に回復するという
指摘だ。

しかし、任天堂は決してそうはしない。
「一時的に業績がよくなっても、スマホやタブレットでは『マリオ』の真の面白さが
味わえず、長期的にはブランド価値の低下につながる」(同社関係者)というのが
理由だ。

頑固とも思えるほどの“自前主義”。だが、それが苦戦中だ。任天堂関係者が内幕を語る。
「2011年2月に発売した『ニンテンドー3DS』は出足こそ好調だったものの、
発売約2週間後に東日本大震災が発生。CMを自粛し、勢いは止まってしまった。
同年8月には、発売後6か月弱で2万5000円から1万5000円に本体価格を大幅値下げ。
同時に、ソフトの開発チームを増強して、ゲームのタイトルを充実させた。
それが功を奏して国内では勢いを取り戻せたが、
その分(2012年11月発売の)WiiU向けのゲームには開発者を思うように割けなかった。
このことがWiiUの低迷につながったのです」

WiiUは、コントローラー(「GamePad」と呼ぶ)に液晶画面があり、
テレビとの2画面でも、単体でも遊べるのが特徴だ。
2006年発売のWiiは、CMで話題になった「Wii Sports」などが大ヒットした。
これに対しWiiUは最初こそ勢いがあったものの、今年に入って大型タイトルの不足が
響き、急ブレーキがかかった。発売から今年3月末までの5か月間で550万台の
販売目標を掲げていたが、実績は345万台だった。

任天堂は今後、テコ入れとして7月の「ピクミン3」、
9月の「ゼルダの伝説 風のタクト HD」など自社の大型タイトルを次々と投入していく。
つまるところ、「任天堂は愚直に、面白いソフトを出していくことしか道はない」
(別の同社関係者)ということだ。
※SAPIO2013年8月号

ソースは
http://www.news-postseven.com/archives/20130728_200021.html
任天堂 http://www.nintendo.co.jp/
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7974
関連スレは
【ゲーム】任天堂、ロシアに現地法人を設立・・・市場は成長中 [13/07/11]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1373792349/l50
【ゲーム】任天堂、世界中に開発ソフトを無償配布…WiiU販売不振で危機感あらわ [07/15]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1373850084/l50

続きを読む »

2013/07/31 21:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

グリコ「ビスコ」の底力 3年連続で売上記録更新 80周年限定商品も好調

1:2013/07/31(水) 14:26:06.01 ID:
ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130731/bsc1307311036007-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130731/bsc1307311036007-n2.htm

今年2月で発売80周年を迎えた江崎グリコの主力菓子「ビスコ」の平成25年度の
売り上げが前年度の約50億円を上回り、3年連続で売り上げ記録を更新する
見通しとなったことが30日、分かった。
8月6日からは2月に期間限定で発売後、大人気となった「80周年スペシャルビスコ」を
再び期間限定で発売。今後、さらなる売り上げ増が見込める場合は、生産体制の強化も
検討している。

再発売する「スペシャルビスコ」は、クリームの乳酸菌を通常の2倍の
2億個(5枚あたり)に増やしたうえ、発酵バターを練り込んでビスケットの風味を
強調した商品。2月に15枚入りの小箱タイプを発売したところ、「通常品の8倍のペース」
(同社)の売れ行きで約1カ月間で完売。再発売を望む声が多かったことから、今回は新たに
ミニパック(5枚入り)と中袋(32枚入り)タイプを追加して発売する。

ビスコは昭和8年に1箱10銭で発売されたが、売り上げは、平成20年に38億円を
記録後、焼き菓子市場の縮小傾向に伴い減少していた。
ところが、23年の東日本大震災で5年間の長期保存が可能な缶入りタイプ(30枚入り)が
保存食として見直されたことを機に売り上げが増加に転じた。
さらに新CMと新商品追加によるイメージ戦略が奏功し、売り上げは23年度に初めて
50億円を突破。24年度も過去最高を更新していた。

ビスコは製造工程が複雑なことから、全国に21ある生産拠点のうち、子会社の
「関西グリコ」神戸ファクトリー(神戸市西区)のみで生産している。

-以上です-
江崎グリコの「ビスコ」の缶入りタイプ。東日本大震災以降、引き合いが増え増産が続いている

■江崎グリコ http://www.glico.co.jp/
 ビスコ http://www.ezaki-glico.net/bisco/index.html
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=2206

続きを読む »

2013/07/31 21:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

6個で5250円、森永が高級アイスをネット限定発売

1:2013/07/31(水) 20:45:55.20 ID:
森永乳業は30日、京都の高級抹茶を使った1個あたり800円相当のアイスクリームを
8月1日からインターネット通販限定で発売する。
価格は、6個入りで5250円(税込み、専用スプーン付き)。1万セットを用意した。

同社の主力アイス「MOW(モウ)」シリーズの販売10周年を記念した「スペシャルグリーンティー」。
京都府の老舗茶屋「祇園辻利」が生産する石臼でひいた高級抹茶「サミドリ」を使った渋みと香りが特徴だ。

流通・食品業界では景気の回復傾向を背景に少し高めの商品が人気となっている。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130730-OYT1T00987.htm
森永乳業HPニュースリリース
http://www.morinagamilk.co.jp/corporate/release/2013/0730_1570.html

続きを読む »

2013/07/31 21:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

世界カップ麺ベスト10、米評論家が選定 1位はインドネシア「Mi Goreng」 、2位は日清「Goota デミハンバーグ麺」

1:2013/07/30(火) 15:42:15.92 ID:
インスタントラーメン評論家で「ラーメンの神」の異名を持つ米国人のリーネッシュ氏が、
2013年のカップ麺ベスト10を発表し、韓国のラーメンが4種類ランクインした。
韓国の主要メディアが29日、米ハフィントンポストの報道を引用して伝えた。

リーネッシュ氏は、インスタントラーメン評論ブログ「The Ramen Rater」を
運営し、世界のラーメン1100種類あまりのレビューを掲載している。
韓国メディアは昨年もリーネッシュ氏のランキングを紹介。日本のテレビ番組に出演した経験も
あるという。

18日に発表された「2013カップラーメントップ10」によると、韓国のラーメンは4種類が
ランクイン。もっとも上位にランクインした3位の「辛ラーメンブラック」(農心)について
「『辛ラーメン』のアップグレードバージョンだ。牛肉が太い麺と良く合っている」と評し、
5位の「ココ麺」(Paldo)については「麺も良いが鶏肉と野菜は絶品」と称賛した。

6位の「カレーラーメン」(オトゥギ)は、「濃厚なカレースープの適度な辛さが良い」とし、
8位の「コムタンラーメン」(Paldo)については「コムタンは韓国伝統のスープ。
なめらかな味わいはほかのラーメンにはない味」と評価した。

1位はIndomie(インドネシア)の「Mi Goreng」、
2位は日清食品(日本)の「GooTa デミハンバーグ麺」だった。

一方、米ハフィントンポストはベスト10を伝える記事で、一部のラーメン会社が
ラーメン界で有名なリーネッシュ氏に新製品のレビューを依頼するため、サンプル品を送ったり、
生産現場に招待して最高経営者と合わせようとしたと伝えた。

ソースはSearchina
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0730&f=national_0730_024.shtml

続きを読む »

2013/07/31 21:10 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【悲報】研究生の新ユニット名「てんとうむChu!」

1:2013/07/31(水) 20:50:48.38 ID:
スクランブルエッグ編集長 @s_egg
新ユニット名「てんとうむChu!」

続きを読む »

2013/07/31 21:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

リ   ボ   ー   ン   の   思 い  出

1:2013/07/31(水) 20:34:30.10 ID:
ブルーベルかわいすぎワロタ

続きを読む »

2013/07/31 21:02 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【ドラマ】『半沢直樹』絶好調背景に「上戸彩演じる妻に癒される」の声

1:2013/07/31(水) 19:34:10.75 ID:
 そんな絶体絶命の半沢を明るく支えるのが、上戸彩(27才)扮する妻・花だ。

 5億円の融資を巡って、行内の「聞き取り調査」が行われる。同期は「とにかく謝ったほうがいい」とアドバ
イスをしたが、半沢はそれを無視して、自分の正当性をまくし立て、支店長らとの対立は決定的なものとなる。
その晩、帰宅した半沢を、花は皮から手作りした餃子で明るく迎え、何も尋ねない。

半沢:「花ちゃん、気にならないのか?  聞き取り調査がどうだったか」

花:「どーせ、またやっちまったんでしょ。顔見ればわかる」

 と、あっさり。そして言う。

「ぜってえ負けんじゃねぇぞ。直樹の道連れで、これ以上遠くに行くのは嫌だからね」

 そんな妻の後ろ姿を見て、半沢はうれしそうに笑う…。

 44才の会社員Aさんが言う。

「このシーン、最高でした。口では嫌と言いながらも、実はどこまでもついていくという覚悟を見せてくれてい
る妻の姿に涙が出そうでしたね。子供を優先して、私を単身赴任に向かわせた自分の妻と思わず比べちゃいまし
た」

 また、こんな意見も。

「この前も職場で嫌なことがあった日に帰った途端、妻から“今日、保険の人が来てね、今の保険じゃダメです
よって。どうしたらいい?”と、いきなりダーッと言われて。ヘトヘトに疲れてるのに、どうでもいいよって。
自分の抱えている悩みごとを話す気がなくなった。その点、花は半沢の気持ちをちゃんと察して、余計なことは
言わない。上戸彩みたいな奥さんがいたら“癒し”ですよ」(52才・男性)

※女性セブン2013年8月8日号

:http://www.news-postseven.com/archives/20130730_202368.html

続きを読む »

2013/07/31 21:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

レーシック快適凄すぎるだろwww

1:2013/07/31(水) 20:40:53.56 ID:
快適すぎだろ皆もレーシック手術受けてみろよ
見えないものまで見えるようになるぞ

続きを読む »

2013/07/31 20:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ゲーム業界衰退の原因ってなんだと思う?

1:2013/07/31(水) 19:59:46.17 ID:
懐古厨と言われようとも、昔の方が盛り上がってたよな

続きを読む »

2013/07/31 20:52 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【経済】 韓国サムスンなどを優遇するドコモに三行半? パナ、スマホ開発中止を示唆

1:2013/07/31(水) 20:38:47.15 ID:
 パナソニックの河井英明常務は31日、NTTドコモに対する個人用スマートフォン(高機能携帯
電話)に関して「下期以降の開発をどうするか、近々に方向性を出さないといけない」と開発中止の
可能性を示唆した。

 同社の携帯電話事業は平成24年度に営業損益が81億円の赤字だった。生産などの外部委託を進め、
25年度に赤字幅を11億円に縮小する計画を公表した。だが、ドコモの採った韓国サムスン電子製と
ソニー製のスマホの価格を安くする「ツートップ」戦略の影響は大きく、25年4~6月期は54億円
の営業赤字となり、計画は出足からつまずいた。

 NECは31日、採算悪化を理由にスマホの開発・製造から撤退すると発表。パナソニックは頑丈さが
特長のスマホを内外の企業に売り込み収益改善を図る方針だ。

ソース   msn産経ニュース 2013.7.31
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130731/wec13073120020007-n1.htm

関連スレ
【企業】 ドコモが韓国サムスンなど優遇した「ツートップ戦略」のせいでNECが状況悪化、スマホ撤退へ…従来型の携帯電話に特化★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375249459/

続きを読む »

2013/07/31 20:51 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今更だがps3でオススメのゲーム教えれ

1:2013/07/31(水) 20:34:36.90 ID:
おねしゃゃゃす

続きを読む »

2013/07/31 20:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【毎日新聞】便意を催し、駆け込んだら女子トイレだった…盗撮事件が後を絶たない。デジカメという文明の進歩が人の欲望をゆがませるのか

1:2013/07/31(水) 17:48:08.72 ID:
 初めて訪れたホテルや商業施設で、にわかに便意を催し、駆け込んだら見慣れた小便器が並んでいない。
血の気がひく思いで、後戻りすると女子トイレだったというそこつな失敗をしでかしたことのある方はいないだろうか。
男女兼用のトイレも珍しくなかった田舎から出てきた私には、この過失は都市生活に潜む危険の一つに思える。

 「社内の女子トイレでカメラが見つかって大変なんだ」。知り合いの社長さんから夜、そんな電話がかかってきた。
「あなたの会社ですか?」「だったらもっと大変だ」。

 なんでも懇意にしている人がいる別の会社でのことで、カメラを置いたと疑われているのが、その会社の幹部なのだという。
ただ、決定的な証拠はない。警察に相談しているというので「捜査の行方を見守ることですね」と答えた。

 盗撮事件が後を絶たない。デジタルカメラという文明の進歩に、人間の欲望の制御機能の進歩が追いつかない悲しさなのか。
それとも文明の高度な進歩が、人の欲望をゆがませるのか。個室で用を足しながら考えた。ふと不安がよぎり自問する。
「確かにここは男子トイレだよな」【下薗和仁】

ソース:http://mainichi.jp/opinion/news/20130730ddg041070012000c.html

続きを読む »

2013/07/31 20:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

WiiUの出荷台数、3ヶ月で世界16万台wwwwwwwww

1:2013/07/31(水) 16:45:31.19 ID:
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120130717093051.pdf

Wii Uでは、昨年ハードと同時発売した『New スーパーマリオブラザーズ U』の追加コンテンツ『Newスーパールイージ U』の販売を開始したほか、
3月に国内で発売した『ゲーム&ワリオ』を海外でも発売しましたが、当期においてハードウェアの売上を強く牽引するような自社の有力タイトルを新たに発売できなかったため、
ハードウェアの販売台数は16万台、ソフトウェアの販売本数は103万本となりました。

続きを読む »

2013/07/31 20:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】CHAGE and ASKAのASKA(飛鳥涼)が「覚せい剤吸引ビデオ」で山口組系暴力団員に脅迫されていた

1:2013/07/31(水) 18:10:17.15 ID:
チャゲアス飛鳥が『覚せい剤吸引ビデオ』で脅迫されていた!  2013.07.31 18:00

大物人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(飛鳥涼)が、覚せい剤を吸引しているところを盗撮され、山口組系暴力団員に
脅されていたことが週刊文春の取材で分かった。

ASKAと親しい芸能関係者によると、ASKAは中1から4年間を北海道で過ごしているが、そのとき同級生だった暴力団員を通じて
ドラッグを購入していた。だが、最近になってドラッグの売買をめぐりトラブルが発生。暴力団員は、ASKAがガラスの
パイプを使って覚せい剤を吸引するシーンを盗撮し、それを使ってASKAを脅したという。
本誌はASKAを自宅前で直撃した。

──薬物中毒なんですか?
「ぜ~っんぜん。もう、ぜ~んぜん。ハッハッ」

──山口組系暴力団員からクスリのことでゆすられていると聞いていますが。
「(少し間があり)……そうそう、それはね『お金を貸してくれ』って言われたの。それで、俺は『嫌だ』って言ったらね。
『嫌だ』って。そうそうそうそう、それで揉めただけでぇ」

8月に予定していた「CHAGE and ASKA」としての6年ぶりのライブは、6月に所属事務所がASKAに一過性脳虚血症の疑いが
あるため延期すると発表したが、その時点でも暴力団員による脅迫は続いていたという。

今後、ASKAは復帰することが出来るのか。捜査当局の動きも含めて展開が注目される。
文「週刊文春」編集部

週刊文春
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2974

続きを読む »

2013/07/31 20:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

