TADA-Counter

かめきもヘッドライン



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

俺がひたすらキャッチコピーの名作を挙げてくスレ

1:2013/09/30(月) 23:01:25.90 ID:
広告コピーを集めた本の中から俺が気に入ったものを紹介するよ!
80年代以降のものがメイン



そのまま、しみひとつない人生を、
送るつもりですか。
三共 リゲイン

ハートをあげる。ダイヤをちょうだい。
サントリー バレンタインギフト

続きを読む »


2013/09/30 23:37 | ネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

地球が丸い理由wwwwwwwwww

1:2013/09/30(月) 23:11:25.64 ID:
お前らのためだったんだな

続きを読む »

2013/09/30 23:29 | ネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【サッカー】イブラヒモビッチがグアルディオラを批判「ファンタスティックな監督だ。しかし人間としてはどうだ? 彼は弱虫だ」

1:2013/09/30(月) 23:07:22.72 ID:
イブラヒモビッチがグアルディオラを批判

パリサンジェルマンFWイブラヒモビッチが、バルセロナ時代の監督グアルディオラを批判した。
30日付独紙ビルトによると、シュピーゲル誌のインタビューでグアルディオラを
「ファンタスティックな監督だ。しかし人間としてはどうだ? 彼は弱虫だ。男じゃない。
 メッシのために俺を犠牲にした。それを俺に言う勇気がなかった。大したタマじゃない」とばっさり。
「俺を買うことはフェラーリを買うようなもの。最高のガソリンで高速道路を飛ばすということだ。
 グアルディオラはディーゼルを入れ、牧歌的な散歩をさせた。フィアットでも買えばよかったんだ」
とコメントしたという。
一方でインテル時代の恩師モウリーニョのことは
「彼のためなら俺は死ねるね。素晴らしい人だ。知性があって、モチベーターとして最高」と敬愛している。
「将来的にブンデスリーガでプレーすることは?」との質問には
「Bミュンヘンは最高のクラブ。でもグアルディオラがいなくなってからだな」。
これを受け、BミュンヘンのヘーネスGMはイブラヒモビッチについて
「プリマドンナ病にかかっている。彼を獲得したクラブはどこもうまくいっていない。問題を起こす熊だよ」
と話していた。

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20130930-1197682.html

続きを読む »

2013/09/30 23:24 | サッカーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【サッカー】レアル・マドリー、ファンがFWベンゼマに愛想を尽かす…DFペペ「もっと汗をかけ」[09/30]

1:2013/09/30(月) 22:50:21.24 ID:
マドリー、ファンの86%がベンゼマよりモラタ先発を希望

レアル・マドリーファンの大半が、FWカリム・ベンゼマよりモラタを先発で起用することを望んでいるようだ。
リーガエスパニョーラでは第2節グラナダ戦の1得点以降、530分間ノーゴールのベンゼマだが、
ファンは愛想を尽かしている様子だ。スペイン『アス』は、
2日のチャンピオンズリーグ・グループB第2節コペンハーゲン戦で、
ベンゼマとFWアルバロ・モラタのどちらを起用すべきかというアンケートを実施。
86%のファンが、モラタを先発させるべきとの見解を示している。
なお、28日に行われたアトレティコ・マドリーとのダービー(0-1)で、カルロ・アンチェロッティ監督は
MFイスコの代わりにモラタを投入したが、本拠地サンチャゴ・ベルナベウのファンはベンゼマを下げなかったことに
不満のブーイングを浴びせていた。またスペイン『クアトロ』は、
DFペペがベンゼマに対して「もっと汗をかけ」と突っかかっていた場面をキャッチしている。

GOAL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000025-goal-socc

続きを読む »

2013/09/30 23:21 | サッカーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】加藤コミッショナー、「週1日勤務、年収2400万円」報道後は連日出勤していた

1:2013/09/30(月) 16:38:20.80 ID:
加藤コミッショナー 週1日勤務年収2400万円報道後連日出勤
2013.09.30 16:00

駐米大使という、外務官僚最高ポストの経験者のプライドだったのか。
9月19日、プロ野球の加藤良三・コミッショナーが突然、辞任を表明した。

「統一球問題でメディアに批判され、週1日勤務で2400万円と報じられた時、
当てつけのように毎日事務所に顔を出していた。今回のことはかなり堪えて
いたようです。

9月27日にはNPBの臨時理事会が開かれ、第三者委員会がまとめた統一球問題に
関する最終報告が出されることが決まっていた。

コミッショナーの責任が問われるのは間違いなく、それに伴って行なわれる
臨時オーナー会議で、任期途中での勇退を迫られる情勢だった。
だから、そうなる前に辞任を表明したのではないかと見られています」
(NPB関係者)

※週刊ポスト2013年10月11日号

NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130930_214342.html

続きを読む »

2013/09/30 23:17 | 芸スポCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】沢尻エリカ、ナチュラルメイクで美貌アピール

1:2013/09/30(月) 15:18:49.96 ID:
 写真家で映画監督の蜷川実花が、女優の沢尻エリカとのプライベートショットを公開した。
蜷川は28日付のブログで「本日エリカと撮影でした やっぱり当たり前だけど
ほんとかわいいw」と報告し、2ショットを公開。蜷川が雑誌「SENSE」で連載する
「お泊り写真」企画の撮影に臨んだ沢尻は、女優の素顔に迫る同企画のコンセプト通り、
ナチュラルなヘアメイクにシンプルなタンクトップ1枚という飾らない姿で笑顔を見せている。

 昨年7月に公開された映画「ヘルタースケルター」のプロモーション以降、
公の場に登場する機会がほとんどない沢尻だが、その美貌は健在。
蜷川のブログには「やっぱり可愛い沢尻エリカ」「本当にお人形さんみたい」
「最近、見ないけど元気そうだ」などの反応が寄せられている。(モデルプレス)

ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1283527
画像:蜷川実花&沢尻エリカ/蜷川実花オフィシャルブログ(Ameba)より

蜷川実花オフィシャルブログ - Ameba
http://ameblo.jp/ninamika/entry-11623624314.html

続きを読む »

2013/09/30 23:14 | 芸スポCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】水沢アリー、孫正義氏にタメ口でCM出演をおねだり、「孫くん」扱いに本人苦笑

1:2013/09/30(月) 17:49:29.32 ID:
 タレントの水沢アリーが30日、都内で行われたソフトバンク
モバイル『2013-14年冬春 新商品』発表会に出席。

 水沢は、以前から会いたかったという同社の社長・孫正義氏に
いきなり「孫くん」と親しげに話しかけると、「私もCMに出して
欲しいの」とおねだりし、孫氏を苦笑いさせていた。

 水沢は「孫くんに初めて会ったからうれしい」と上機嫌で、
「日本を引っ張ってくれる人だし、オーラもあった」とやや上から目線。
終始タメ口で話しかけ続け、最後には「孫くん、お友達になってくれるかな?」と
無茶ぶりすると、孫氏も「いいとも!」と笑顔で答えていた。
発表会にはそのほか、スギちゃん、三宅宏実、三宅義行が出席した。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2029209/full/
画像:水沢アリー(右)の“くん付け”に孫正義社長メロメロ?=ソフトバンクモバイル『2013-14年冬春 新商品』発表会

ソフトバンクモバイル『2013-14年冬春 新商品』発表会に出席した(左から)スギちゃん、孫正義社長、水沢アリー 

水沢アリー

(左から)孫正義社長、水沢アリー 

スギちゃん 

続きを読む »

2013/09/30 23:07 | 芸スポCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】小森純がプロデュースしたカフェレストラン閉店でファンに感謝「夢、希望、未来、目標、全て失っていた私に、全てをくれました」

1:2013/09/30(月) 21:00:19.64 ID:
 タレントの小森純が30日、7月から3ヶ月限定でオープンしていた自身プロデュースの
カフェレストラン『しぶや区』の最終日を終え、「夢、希望、未来、目標、全て失っていた
私に、全てをくれました」と、赤裸々に心境を明かしている。

 小森は、“ペニオク騒動”でのテレビ出演自粛中に同店をオープン。
つらい時期に始めた同店について「言葉にするのは難しいです」といい、
「夢、希望、未来、目標、全て失っていた私に、全てをくれました。
勇気を持って、未来に向かって頑張ります!」と赤裸々に思いを吐露。

 店を訪れた人たちに向け「何度も来てくれた方、そして地方から来てくれた方、
何と無く来てくれた方、色々な方に心より感謝します。私達の毎日を
支えてくださいました」「3ヶ月間本当にありがとうございました!」と感謝した。

 この日閉店を迎え「長いようで短い。一夏の思いで日記。今思うすごい無謀な挑戦。
それがしぶや区でした」と振り返り、ドタバタだった裏側を明かしつつ、スタッフを
一人ひとり写真付きで紹介し、労をねぎらった。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2029218/full/
画像:小森純

小森純オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/jun--komori/entry-11624453407.html
関連ニュース
【芸能】小森純がTBS「オールスター感謝祭」で半年ぶりにテレビ復帰し「本当にいろいろすみませんでした」と頭を下げる
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380379806/
【芸能】小森純がTV本格復帰 TBSの「オールスター感謝祭」で
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380143421/

続きを読む »

2013/09/30 22:55 | 芸スポCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【動画あり】伊紙、先制アシストの長友にチーム最高点となる「7」、MOMに選出「一連の動きはパーフェクト」 [13/09/30]

1:2013/09/30(月) 13:57:05.19 ID:
伊紙、先制アシストの長友をMOMに選出「一連の動きはパーフェクト」
SOCCER KING 2013年9月30日(月)13時8分配信

 セリエA第6節が29日に行われ、カリアリと日本代表DF長友佑都の所属するインテルが対戦。1-1の引き分け
に終わった。

 長友はフル出場し、75分にマウロ・イカルディの先制点を右からのクロスでアシストした。イタリア紙『ガゼッタ・
デッロ・スポルト』は、長友にチーム最高点となる「7」をつけ、マン・オブ・ザ・マッチに選出している。

 内容については、「さらなる素晴らしいパフォーマンス。ゴールとなったイカルディへの1ミリも狂わないクロスを
放った一連の動きはパーフェクトだった」と、長友のアシストを絶賛した。


□SOCCER KING
http://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20130930/138069.html
▽先制アシストをした長友

続きを読む »

2013/09/30 22:52 | サッカーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あ、こいつ妖怪だなって奴の特徴

1:2013/09/30(月) 22:16:22.80 ID:
小豆洗ってる

続きを読む »

2013/09/30 22:46 | ネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【閲覧注意】 日 本 の ス ズ メ バ チ で か す ぎ ワ ロ タ

1:2013/09/30(月) 22:14:30.84 ID:

閲覧注意


(以下、海外の反応)

・俺はこの男の手が小さいことに非常に期待する

・これはマジでないわ・・・マジでないわ・・・マジでないわ・・・

・とりあえず俺は今後日本を訪れることはないだろうということがわかった

・いや、これはあれだろ・・・? 鳥だろ・・・?

・なるほど・・・この種族を絶滅させる十分な理由があることがわかった

http://sekaiteki.doorblog.jp/archives/32623232.html

続きを読む »

2013/09/30 22:42 | ネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【TV】「韓国の対馬で…」 テレ朝・小松靖アナ、モーニングバードで失言→ツイッターで謝罪

1:2013/09/30(月) 14:21:27.59 ID:
韓国人の窃盗団が長崎・対馬の寺から仏像を盗んだ事件について、韓国内で「返還すべき」との声
が上がり始めている。

2013年9月30日放送のテレビ朝日系「モーニングバード!(モニバド)」でもこの話題が取り上げられたのだが、
アナウンサーが「失言」してしまった。

仏像盗難問題を取り上げたのは、小松靖アナウンサーが担当するコーナー「ニュースアップ!」でのことだ。
小松アナは仏像が印刷されたパネルを持ちながら、
「韓国の対馬で盗まれまして、のちに…あっごめんなさい、長崎の対馬で盗まれまして、
のちに韓国で発見された仏像…」と発言した。

うっかりミスに思えるが、視聴者は黙っていられなかったようだ。ネット上で実況していた人からは、
「韓国の対馬だと!?」「モーニングバード何言ってんのコレ?馬鹿なんじゃないの?」
「酷い言い間違えw」「謝罪しろ!さらりとながしやがってw」「これはどこの国のテレビ局なんですかね」
「長崎県民からすると許せん間違い」など、発言の瞬間から大量に批判が書き込まれた。

小松アナ本人やテレビ朝日広報のツイッターアカウントあてに、「問題発言ですよ」
「おたくのアナウンサーが韓国の対馬と言ったそうですが、それが貴社のお考えですか?」と直接リプライ
している人もいる。

もっとも、うっかり発言はあったものの、モニバドのスタジオでは「今回は当然返還されるべき」という雰囲気
で議論がなされていた。小松アナも、韓国文化長官が「国際規約では盗難や略奪による文化財は返還すべき
というのが原則で、理性的に規約を順守すべきだ」と発言したことについて、
「長官は真っ当なことおっしゃったと我々は思います」と、やはり「返還されるべき」という姿勢を示していた。

(9月30日12時30分追記)小松アナはツイッターで寄せられた意見に対し、
「私の不注意で、してはいけない言い間違いをしてしまいました。責任ある立場の人間として、自身の発言には
今一度気をつけます。不快に思われた視聴者のみなさまに謝罪いたします。」と謝罪ツイートを投稿した。

http://www.j-cast.com/2013/09/30184946.html

謝罪
http://twitter.com/komatsu_yasushi/status/384520055737708545

続きを読む »

2013/09/30 22:28 | 芸スポCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【AKB48】ともちんこと板野友美(22) 金髪やめる! 髪を暗めに染める ファン「めっちゃ可愛い」と絶賛

1:2013/09/30(月) 20:40:26.83 ID:
板野友美、金髪やめる!暗めにイメチェン

 AKB48卒業後、金髪にイメチェンしファンを驚かせた板野友美が29日、髪を暗めに染めたことをツイッターで明かした。

 板野は今月21日、AKB卒業後初仕事となったファッションイベント「KANSAI COLLECTION 2013 AUTUMN & WINTER」にシー
クレットゲストとして登場した際、前髪をばっさりカットし髪を明るい金色に染めた姿を披露。それからわずか1週間、ツイ
ッターで「CM撮影なう 撮影にあわせて髪暗くしたよ(°_°)!!」と再びイメチェンしたことを写真付きで報告した。

 以前よりもずいぶんと落ち着いた髪色になった板野に対し、ファンからは「めっちゃかわいいっす!!」「ともちん茶色
が一番似合うな」「こっちの方が可愛い」「その色の方が好きだなー♪」と絶賛のコメントが多く寄せられている。(編集
部・中山雄一朗)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000021-flix-movi

暗めにイメチェンした板野友美


金髪の板野友美

続きを読む »

2013/09/30 22:24 | 芸スポCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【地方競馬】「地方競馬で八百長が行われる」2ちゃんねる競馬板住人が金沢競馬のレースを予言→的中して“祭り”状態に

1:2013/09/30(月) 15:26:39.61 ID:
2ちゃんねる競馬板住人が金沢競馬の八百長レースを予言→的中して祭りに  2013.09.30 13:26

2ちゃんねるの競馬板で、「地方競馬で八百長が行われる」と予言した人物が現れ、果たして結果が
その予言通りになるという事件が発生。現在、競馬ファンの間では凱旋門賞よりも関心を呼ぶ
“祭り”状態となっている。

発端となったのは、昨日29日に行われた金沢競馬第9レース直前に立てられた
『本日金沢9Rで八百長が行われます』というスレッド。スレッドを立てた人物は、

1番人気4番
5番人気2番がわざと負けます
これは確実です
3時10分発走です

と八百長レースを予言。「このレースの三連単の売上は前後のレースに比べて突出するだろう」とも予測し、
結果がその通りになったのだ。

以前から『金沢競馬 八百長糾弾ブログ』を運営してきたこの“預言者”によると、件のレースが八百長だと
思う理由として

・通常はメインレース(この日は10R)の売上が最も大きくなるはずのところ、件のレースの売上が突出している
・特に三連単の売上が突出している
・4番が1番人気だった三連単のオッズが、投票締め切り直前に激変した
・激変後の三連単の投票上位を見ると、激変前に人気だった4番が除外されて買われている
・4番と2番の騎手が過去に、わざと負けようとしたように見える不自然な騎乗を繰り返している
といった点を挙げている。

金沢競馬では今年の5月に、単勝の配当が三連単の配当を上回るという“大珍事”も発生していることなどから、
八百長が常習的に行われているのではないかと疑っている競馬ファンも多いようだ。

ガジェット通信 http://getnews.jp/archives/426563


依頼あり http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380295426/287

続きを読む »

2013/09/30 22:17 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【話題】最高税率90%「財産税」・・財務省が孫正義【ソフトバンク】三木谷浩史【楽天】柳井正【ユニクロ】の全財産を没収する日

1:2013/09/30(月) 17:21:05.51 ID:
国の借金額は約1000兆円、毎日の利払いは約270億円。小手先の増税で返済できない莫大な額だが、
「日本の中枢」はこれを一気にチャラにしてしまう秘策を仕込んでいた。

一時は凍結も囁ささやかれた消費税増税が、いよいよ動き出す。天下の財務省は悲願達成にさぞや喜んでいるかと思いきや、
実はもうすでに「次の大増税」に向けて始動している。

それは1946年の再来、つまりは金持ちから資産をむしり取る「財産税」を再び断行するシナリオだ。財務省OBが言う。

「消費税は庶民の反発が大きく、本来必要とされる20%、30%まで増税するのは難しい。だから次のターゲットは富裕層。
富裕層がたんまり貯めこんだ財産から税金を取る。ただ中途半端な富裕増税を小出しにすれば、金持ちは資産を海外に逃がすだけ。
だから、ある日突然、ぶち上げる。お金持ちの皆さん、全財産を没収させてもらいます、と」

俄には信じがたい話だが、日本では前例がある。

「わが国財政経済再建の成否は、財産税等の適切なる課税の実現にかかっている」
蔵相の渋沢敬三は、「財産税」構想を国民にこう宣言した。1946年、いまだ終戦の混乱が収まらぬ時のことだ。

国民が持つ現預金、不動産、保険契約、そして株から国債まで――。家具、食器などの生活必需品を除く、
個人のすべての財産に対して課税するのが、その「財産税」の骨子だった。

当時の価値で10万円を超える財産を持つ個人はすべて課税対象。最低25%から最高90%という超高率の税率が課せられると同時に、
より多くの財産を持つ人ほど税率が高騰する超累進的な(つまり金持ちからたくさん取る)税率体系が設計された。

対象になるのは同年3月3日午前0時時点での財産。税の施行に先立っては、2月に「臨時財産調査令」が公布され、
個人が持つ現預金、有価証券などの金融財産を申告することが義務付けられた。同時に、「金融緊急措置」を実施。
預金封鎖を断行することで、“資産逃避”への対策を講じるほどの徹底ぶりであった。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/130930/top_01_01.html
>>2

続きを読む »

2013/09/30 20:29 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

酒に酔った男が消火器で新幹線のドアをガンガンする

1:2013/09/29(日) 10:02:21.60 0 ID:
28日午後11時10分頃、福岡市のJR博多駅で、九州新幹線の博多発熊本行き
「つばめ379号」(6両編成)の乗客の男が発車直後、消火器を乗降口のガラスに
ぶつけた。

 運転士が異常に気づき、非常ブレーキをかけて列車を緊急停止させた。ガラスには
ひびが入っており、通報で駆け付けた福岡県警博多署員が男を器物損壊容疑で現行犯逮捕した。

 JR西日本や同署などによると、他の乗客約40人にけがはなく、後続の新幹線に乗り換えた。
男は酔っぱらっており、「覚えていない」と供述しているという。

(2013年9月29日01時40分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130929-OYT1T00115.htm?from=main2

続きを読む »

2013/09/29 21:17 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コンビニのトイレの秘密~使用NG店舗の事情、アノ貼り紙に隠された狙い

1:2013/09/28(土) 23:49:27.29 0 ID:
コンビニ歴21年・バイヤー歴15年の筆者がコンビニを選ぶ視点から、お得情報、
裏ワザまでを伝授! バックヤード事情を見れば、毎日の生活が変わる――。

【今回のテーマ】
コンビニとトイレ

 コンビニを利用する客が、「コンビニで最も嫌な思いをしたのは?」という質問に
対してよく挙げるのが、「トイレを我慢して、やっとコンビニにたどり着いたのに、
トイレを貸してもらえなかった」ということだ。

 極限状態でやっと探し当てたオアシスで、トイレを貸してもらえなかったその時の
憎悪は、その客の我慢した分と比例し増大する。そしてそれは、貸してくれなかった
店舗だけではなく、そのチェーン全店に対する憎悪につながるわけだ。

 コンビニ側が客のトイレ使用を断るとき、「当店にはトイレはありません」という
こともあるが、各店舗に従業員用は必ずあるわけで、トイレがないということはほぼ
あり得ない。

 バックルームにある金庫などお金を管理する場所の近くや、その動線上にトイレがあり、
防犯上の理由で貸せないという場合が多い。また、オフィスビルテナントに入っているので、
一般の客にはトイレを貸せないという店舗もある。観光地や、花火大会などの際に大量に
人が来るイベント会場が近くにあり、トイレットペーパーや水道料金がかかるため
貸さないことにしているという金銭的な問題によることもある。
●トイレ管理が店全体の管理につながっている
 当たり前だが、水道代やトイレットペーパー代もかかり、その上、従業員による掃除など、
結構手間とコストがかかるのだ。こうした中でトイレを貸すことは、直接利益を生むものでは
ないので、オーナーのスタンスはさまざま。だが、ここに、その店舗を見るポイントがあるのだ。

 それというのも、トイレの管理に気を使っている店舗は、接客・清掃・商品の在庫や
品質管理も行き届いてる場合が多く、直接的な利益と関係ない運営努力も、最終的には
利益に大きく寄与していることは言うまでもない。
 今では、トイレを貸してくれるほうが主流である。だが、90年代中頃にローソンが
トイレ開放宣言のテレビCMを流して他チェーンと差別化を図ったほど、その頃までは
今ほどどの店舗でもトイレを借りられる状況ではなかった。

 便器に関しても、90年代後半までは和式便器がほとんどだったが、今では温水洗浄機付きの
洋式トイレが当たり前になり、利用者の快適度が増している。店によっては「男女トイレが
分かれている」「男性のみの立ち式トイレがある」「赤ちゃんの待機する場所がある」など、
コンビニトイレも侮れない状況になってきている。
●従業員に声をかけさせる理由とは
 トイレを借りるとき、よく見かけるのが“トイレをご利用の際は、従業員に一声おかけ
ください”の貼り紙である。貼る理由としては、一声かけて利用してもらうことにより、
利用者の意識が上がり、キレイに使ってもらえるだろうというのが一番ではあるが、
店員に顔を見せることで、利用後にガム・缶コーヒーなどのちょっとした商品を
“申し訳ない買い”してもらうことを狙っている面もある。
 一方で、声をかけずに無断で利用するという客も一定数いて、恥ずかしくて従業員に
声をかけづらいのか、それは男性より女性のほうが多いようだ。

 また、利用時のゴミやちらかしもさまざまである。昔は、女性のパンストが伝線した際に
店舗でパンストを購入後、トイレではき替えてパッケージを捨てたりすることが多かったが、
今はパンストをはく女性の数も減り、こうしたゴミはだいぶ減っている。余談だが、
バブル時代に繁華街の店舗で、避妊具や注射針なんていうアウトローなものが落ちていたと
いうケースもあったそうだ。

 海外に行くと、公衆トイレは少なく、あっても有料だったりとトイレに困ることが多い。
コンビニでただでトイレが借りられるのは、平和の象徴であり、日本のおもてなし文化の
表れだとも考えられる。今後も、ライフラインの意味合いも含め、コンビニで気軽に
トイレを借りられる日本であってほしいものだ。
(文=渡辺広明/元コンビニバイヤー)
http://news.livedoor.com/article/detail/8108604/

続きを読む »

2013/09/29 21:05 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あのテレ朝美人アナが上司と密会全裸オイルマッサージ

1:2013/09/29(日) 12:23:43.57 0 ID:



日本の総合週刊誌『週刊文春』で先般、
テレビ朝日の人気女子アナウンサー・竹内由惠(27)さんが
40歳の男性と東京・六本木でデートしている写真がスクープした。
二人はSPAの完全個室を利用し、全裸でオイルマッサージを受けた後、
密室で親密な雰囲気となり、
決して「単なる友人」ではない、ただならぬ関係であることが分かる。

目撃された40歳の男性S氏は、テレビ朝日のスポーツ局の社員であり、
竹内アナにとっては上司にあたる人物だ。
S氏の妻は元オリンピック代表の水泳選手・萩原智子(33)さんで、
2006年に結婚している。
スポーツ番組のキャスターを務めることが多い竹内アナとS氏は仕事を通じて親しくなり、
終にはSPAでの密会が暴露された。

かつて、TBSテレビの田中みな実アナに「枕営業」を暴露されたことがある竹内アナだが、
どうやらそれはただの根も葉もない噂ではないようだ。
一方のテレビ朝日広報部は、「プライベートに関することであり、コメントすることはない」と回答している。
上海で開催された2011世界水泳選手権を報道する竹内由恵アナは、
中国ネットユーザから「世界水泳選手権で一番の美人」と称され、人気を呼んでいた。
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2013-09/28/content_30159672.htm

続きを読む »

2013/09/29 21:00 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

女子学生に牛乳をぶっかけてなめる、服に顔を入れて飲む・・学園祭のイベントが人気

1:2013/09/29(日) 12:07:23.01 0 ID:

学園祭での扇情的なイベントが問題に


ある大学の学園祭で行われたカップルで牛乳を飲むイベントが
扇情性をめぐる議論に包まれた。

25日に江原(カンウォン)大学春川(チュンチョン)キャンパスで開かれたカップル牛乳飲み大会では、
男子学生が女子学生の体に牛乳を注いだ後に牛乳をなめたり、
服の中に顔を入れて飲む方式で進められた。

この大会の写真はオンラインコミュニティとソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じ拡散し、
扇情性議論がふくらんだ。
公開された写真には大会に参加したカップルが校庭に用意されたテーブルに
横になった扇情的な場面が写されている。

議論が起きると江原大学総学生会は27日夜に謝罪文を発表した。
江原大学総学生会は江原大学生コミュニティを通じ、
「在学中の1万5000人の学友に迷惑をかけた点を謝罪する。
学校のイメージと名誉を失墜させたことに対し申し訳なく思う」
と伝えた。
http://japanese.joins.com/article/595/176595.html?servcode=400&sectcode=400

続きを読む »

2013/09/29 20:56 | ネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

乳液を盗まれるので容器に漂白剤を入れておいたら盗んだ人からクレームがきました

1:2013/09/29(日) 09:14:09.64 0 ID:
今日の注目Q&A

「プールに通っています。週末によく家族で行くのですが、結構な頻度で乳液とか
化粧水とかトリートメントが盗まれます。施設に伝えても、「盗難はダメ!」という
貼紙をするだけでした…。

ためしに乳液の空っぽの容器に漂白剤を入れておいたらあっけなく盗まれました。が、
盗んだ人からクレームが入りました。泳いでいる私のところに来て「あんたの乳液!!
なんか変な液体が入ってたんだけど!!」と…。見てみたら前髪は色が変な風に
なってましたし目も真っ赤で肌はなんか吹き出物みたいのができていました。

警察を呼んだのですが、まだ取り調べている最中です。盗んだおばちゃんは「絶対に
訴えてやる!!」といっていました。これって何かマズイんですか?私はただ自分の乳液の
容器に漂白剤を入れていただけなのですが。おばちゃんの言っていることがさっぱり
理解できません」

【マイナビニュースQ&Aより抜粋】
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/29/009/index.html

続きを読む »

2013/09/29 20:16 | ネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】友人に高橋みなみを「紹介して」と頼んでいたことが暴露されたJOY「こういう発言が出ちゃうとサイバーによる攻撃がすごいんですよ」

1:2013/09/29(日) 17:29:26.70 ID:
◇「たかみな紹介して」暴露に焦るJOY 噂の“お泊りデート”女性にも言及
 タレントのJOYが、28日放送のバラエティ番組「有吉反省会 2時間SP」に出演。
友人にAKB48・高橋みなみを「紹介して」と頼んでいたことが暴露されたほか、
先日一部で“お泊りデート報道”がなされたモデルの菜々緒についても言及した。

 ゲストが反省したい事を告白し、検証VTR後に司会の有吉弘行が内容を
更に掘り下げていく同番組。ものまねやセクハラなど、番組やイベントで
好き放題やっている姿が明らかになったJOYに対し、「アイドルとかAKB48とかは
狙ったりしないの?」と鋭い質問を投げかけた有吉。

 冷静に「同い年ぐらいの娘がいいです」と答えていたJOYだったが、思わず
「たかみな(高橋みなみ)は大好きですけどね」と本音を漏らすと、これを聞いていた
元AKB48・川崎希の夫でモデルのアレクサンダーが突然「前に『たかみな紹介してくれよ』って」と
JOYから相談を持ちかけられていたことを暴露。隣にいた川崎も「たかみなは絶対タイプじゃないから
ダメ」と断っていたことを明かした。(
>>2
以降に続きます)

ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1283363
画像:28日放送のバラエティ番組「有吉反省会 2時間SP」に出演したJOY

AKB48高橋みなみ

菜々緒

続きを読む »

2013/09/29 20:11 | 芸スポCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】ベンガルが不倫を否定

1:2013/09/29(日) 17:28:41.78 ID:
俳優のベンガル(62)が24日、映画「飛べ!ダコタ」(10月5日公開)の完成披露試写
会に出席し、一部女性週刊誌で報じられた女優・朝加真由美(58)との「同せい不倫」に
ついて「(同せい)していない。ただの仲のいい友達」と否定した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000001-dal-ent

続きを読む »

2013/09/29 20:04 | 芸スポCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【ドラマ】「燃え尽きた」「やる気が出ない」「これがあまロスか…」 あまちゃん終了でネット上に感想続々と

1:2013/09/29(日) 13:15:03.36 ID:
 「あまちゃん」が終わって悲しい-。
 「じぇじぇ」の流行語を生み、幅広い支持を集めたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」が、28日の放送で最終回を迎えた。
 インターネット上では放送終了を悲しむ「あまちゃんロス症候群」(あまロス)を訴えるファンが続出。
 完結後も作品が与えた余熱は冷めそうにない。

 「燃え尽きた」「もう午前8時には起きられない」「やる気が出ない」「これがあまロスか…」-。
 放送後、ドラマを見届けたファンがツイッターをはじめネット上に続々と感想を投稿。
 日々の楽しみが失われた「あまロス」を危惧する声も多く見られた。

 過去にも人気作の展開が悲しみを呼び、社会現象化した例はある。
 英国の推理小説「シャーロック・ホームズ」シリーズで主人公が死亡したと読めるエピソードが発表されると、
 ファンが自主的に葬儀を開催。
 日本でも、漫画「あしたのジョー」で主人公のライバル、力石徹が死亡し、有志の呼びかけで力石の死を悼むイベントが開かれた。

 博報堂DYメディアパートナーズメディア環境研究所の加藤薫上席研究員は
 「『あまちゃん』の場合、視聴者が漠然と抱える悲しさを『あまロス』という言葉が代弁してくれた」と話し、
 ネットで悲しみを共有することが“慰め”にもなっていると指摘する。

 加藤さんは「視聴者がSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で感想や分析を重ね、
 視聴率には現れにくい『共感』が現実にも広がった」と分析。
 あまロス克服法については「グッズ購入やファンイベント参加、ロケ地観光など各自にあった方法を見つけてほしい」と提案した。

 番組公式サイトでは放送終了後、最終回で“更新”された架空の「北三陸市観光協会のホームページ」が公開され、
 能年さんは「アキちゃんも私も全力で突っ走ってきました。半年間、応援ありがとうございました」とのコメントを発表。

 元民放プロデューサーで同志社女子大の影山貴彦教授(メディア論)は「笑いを絶やさず努力すれば乗り越えられる。
 そのメッセージは被災者以外の視聴者にも届いた。
 日本人に自信と安堵(あんど)を与えてくれた」と評した。

 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130929/ent13092909100004-n1.htmより抜粋

続きを読む »

2013/09/29 20:01 | 芸スポCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【競馬】スプリンターズS(中山・G1) これが王者のスピード!圧倒的人気ロードカナロア(岩田)ゴール前で堂々差し切りG1・5勝目!

1:2013/09/29(日) 15:50:21.18 ID:
全着順及び払戻金は後ほど
以下掲示板分

1 5 10 ロードカナロア   牡5 岩田康誠  1.07.2 57.0 494(-6) 安田 隆行
2 4 7 ハクサンムーン   牡4 酒井  学 3/4馬身 57.0 480( 0) 西園 正都
3 3 5 マヤノリュウジン  牡6 池添謙一  クビ  57.0 528(-14)庄野 靖志
4 8 15 マジンプロスパー. 牡6 福永祐一  クビ  57.0 508(+4) 中尾 秀正
5 2 3 アドマイヤセプター. 牝5 四位洋文  クビ  55.0 474(-8) 橋田 満

※結果・成績・オッズなどは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください

レース結果:yahoo競馬
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1306040911/
JRA(「競馬メニュー」内から「競走成績」をクリックし、該当競走をご覧ください)
http://jra.jp/index.html

続きを読む »

2013/09/29 19:56 | 芸スポCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】逸見太郎 父が遺した豪邸のアンペア120→65にし電気代節約

1:2013/09/29(日) 12:11:18.99 ID:
現在、テレビのレギュラーが1本、ラジオのレギュラーが2本のタレント・司会者の逸見太郎。
以前は月曜から日曜まで毎日生放送を担当し、休みがなかったが、今は比較的時間に
余裕があり、家で料理をする機会も増えたという。

 「そうめんが好きなので、この夏はそうめんのつゆも手作りしました」(逸見・以下「」内同)
“手作りめんつゆ”を実践しているという逸見。料理が好きで、週に3回は近所のスーパーや
商店街まで足を運ぶ。「マメに通っていると牛乳や卵など、定番商品の値段が自然と
インプットされるので、普段198円のものが今日は178円だから買いだとピンときます」

 “野菜はこのスーパーが新鮮で安い…肉はこの店がおいしい”など、
近所の店の得手不得手は完全に把握できているという。

 「普通の40代の男性よりは、主婦的な感覚があるかもしれません」
水やお茶などのドリンク類は、2リットルのペットボトルをまとめ買いし、
タンブラーに移し替えて持ち歩く。趣味の草野球をするときは自分で作った
スポーツドリンクを持参する。(
>>2
以降に続きます)

ソース:ZAKZAK/NEWSポストセブン
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130929/enn1309291101004-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130929/enn1309291101004-n2.htm

続きを読む »

2013/09/29 19:23 | 芸スポCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】田村淳の妻、西村香那さんはモーニング娘・鈴木あみ・ごあきうえ・CHEMISTRYなどを輩出した「ASAYAN」出身だった

1:2013/09/29(日) 17:06:56.53 ID:
9月17日に結婚を発表したお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(39歳)の妻で、
元モデルの西村香那さん(29歳)は、一世を風靡したオーディション番組「ASAYAN」出身
だったと話題を呼んでいる。

香那さんは、まだ都内の高校3年生だった2001年5月、「ASAYAN」で始動した「ViVi専属モ
デルオーディション」に応募。カメラ審査などを経て同年7月に合格を掴み、2,000人の頂点に立った。

その後は「ViVi」専属モデルとして活動したほか、ファッション誌「Oggi」やキヤノン「PIXUS」、
NECのスマートフォン、三菱東京UFJ銀行のCMなどに出演した経歴がある。

2人は約5年前に共通の知人を介して知り合い、交際に発展したものの約1年で破局。以降、
淳は安室奈美恵(35歳)やモデルの矢野未希子(26歳)らと交際してきたが、昨年の夏頃から
再び“元カノ”の香那さんへの想いが募り復縁した。今年1月、週刊誌に報じられたモルディブ
旅行のお相手は香那さんだったという。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20130918/Narinari_20130918_23019.html

続きを読む »

2013/09/29 19:17 | 芸スポCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【サッカー/プレミア】モイーズ監督下のマンU、過去24年で最悪のスタート

1:2013/09/29(日) 14:03:04.25 ID:
サッカー=モイズ監督下のマンU、過去24年で最悪のスタート

[28日 ロイター]
サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)は、28日に本拠地で
ウエストブロムウィッチに1─2で敗戦。デービッド・モイズ監督のもと開幕6戦で3敗目を喫し、過去
24年で最悪のスタートを切った。

マンU歴代の指揮官のなかで最高の実績を残し、昨季をもって勇退したアレックス・ファーガソン氏の
後を受けたモイズ監督は、この日の敗戦にも平静を装い、英BBCに対して「サッカーに悪い結果は
つきもの。問題は敗戦をいかに受け止めるかだ」と述べた。

今季のマンUは既にライバルであるリバプールとマンチェスター・シティーに黒星を喫し、ファーガソン
時代のような切れ味を欠くとの批判にさらされている。開幕からの6戦で8失点を喫し、得点チャンスを
ものにしきれていない。

モイズ監督はこの試合について、守りも攻めもよくなかったとコメント。同点に追いついた後、タレント
揃いのアタッカーが試合を決めてくれると期待したが、速攻を許して失点したと振り返り、「いいプレーを
できなかったことが懸念だが、修正できる」とコメント。今後も数多く試合があり、次の試合に備えたいと
語るにとどまった。

マンUがホームでウエストブロムウィッチに敗れたのは1978年以来35年ぶり。また、プレミアリーグの
前季王者が翌シーズンの開幕6試合で3敗以上を喫したのは1995─96年シーズンのブラックバーン
以来となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000007-reut-spo
9月28日、サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドはウエストブロムウィッチに1─2で敗戦。
デービッド・モイズ監督(写真)の下、開幕6戦で3敗目を喫し、過去24年で最悪のスタートを切った。マンチェスターで撮影(2013年 ロイター/Phil Noble)

続きを読む »

2013/09/29 19:11 | サッカーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【AKB48】秋元康 八百長疑惑に反論 「珠理奈は八百長と言われてかわいそう」「テレビ中継見ていたら真剣勝負だったことがわかるはず」

1:2013/09/29(日) 18:09:39.57 ID:
「八百長と言われてかわいそう」 じゃんけん優勝の珠理奈を秋元康が擁護

 2013年9月18日に行われ、SKE48とAKB48兼任の松井珠理奈さん(16)が優勝した「AKB48じゃんけん大会」について、「八
百長だったのでは」という声がいまだ根強い。そんな中、プロデューサーの秋元康氏(55)が初めて今回の「疑惑」に反論
した。

 秋元氏がじゃんけん大会について語っているのは、2013年9月29日付の読売新聞別刷り「よみほっと」の連載「秋元康の1
分後の昔話」でのことだ。

■「観ていた人は真剣勝負以外の何ものでもないとわかるはず」

 「松井珠理奈は、次世代のエース候補で通常の選抜の常連である。去年の優勝者・島崎遥香といい、一昨年の優勝者・篠
田麻里子といい、選抜常連組が優勝するとアンチファンから八百長と言われるので、彼女たちが可哀想だ。(1回目の優勝者
は選抜の常連ではなかったので八百長とは言われなかった。ようやく、チャンスが巡って来た彼女のために『チャンスの順
番』という歌詞を書いた)」と、冒頭でさっそく篠田さん、島崎さん、松井さんの名前を出し、疑惑に反論している。

  「当日、武道館にいた観客、テレビ中継を観ていた視聴者は、あれが真剣勝負以外の何ものでもないことはわかるはず
だ」
  「敗者たちのあの悔しがり方は、ガチで狙っていたものを逃してしまった経験がある者にしかわからないかもしれない


とじゃんけん大会はあくまで「ガチ」だったと訴えつつ、選抜常連組が4回中3回も優勝していることについては「所謂、『
(運を)持ってる』としか言えない」とした。

>>2
以降へ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000002-jct-ent

松井珠理奈(16)

続きを読む »

2013/09/29 18:59 | 芸スポCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【サッカー】モイーズ監督「香川にはチャンスを与えている。ベストポジションはトップ下だが、日本代表でも左サイドでプレーしている」

1:2013/09/29(日) 15:12:01.27 ID:
イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)の
デビッド・モイーズ(David Moyes)監督は、28日に行われたウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン
(West Bromwich Albion、WBA)とのリーグ戦後、香川真司(Shinji Kagawa)についてコメントした。

マンチェスター・ユナイテッドはこの試合に1-2で敗れ、リーグ戦3敗目を喫している。
モイーズ監督は、ハーフタイムで香川に代えてアドナン・ヤヌセイ(Adnan Januzaj)を投入した。

昨シーズン、ドイツ・ブンデスリーガ1部のボルシア・ドルトムント(Borussia Dortmund)から加入して以降、
得意としているトップ下でほとんど起用されていない香川だが、
それが標準以下のパフォーマンスの言い訳にはならないとモイーズ監督は語った。

「真司には、自分に何ができるかを披露するチャンスを与えられているということを感じて欲しい。
彼のベストポジションは10番かもしれないが、日本代表でも彼は左サイドでプレーしている。
彼にとって不慣れというわけではないし、彼のポジションではないということはない」

「大会が多くある中で、それぞれの選手がパフォーマンスを発揮し、上向くように推し進めていきたい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000003-jij_afp-socc
http://www.asahi.com/sports/soccer/world/goal/GOC201309290043.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00137919-soccerk-socc

続きを読む »

2013/09/29 18:55 | サッカーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【音楽】違法ダウンロード刑事罰化から1年・・・音楽ソフト売上回復せず、音楽配信は前年比24%減

1:2013/09/29(日) 17:48:49.69 ID:
ネット上に違法に投稿された音楽や映画などをダウンロードした人に対する刑事罰の
適用が始まって来月1日で1年になります。
ファイル交換ソフトの利用者が減少するなど一定の効果が見られる一方で、
CDや音楽配信の売り上げの回復には十分につながっていないことが分かりました。

「改正著作権法」は去年10月1日に施行され、インターネット上に投稿されている海賊版
の音楽や映画などを違法なものと知りながらダウンロードした人に、刑事罰が適用される
ようになりました。

警察が摘発した例はまだありませんが、コンピュータソフトウェア著作権協会によりますと、
違法なファイルのやり取りに使われるファイル交換ソフト「Winny」と「Share」を利用して
いるパソコンの台数がことしは去年より40%近く減るなど、法改正による一定の効果が見られます。

一方で、違法ダウンロードによって大きな損害が出ているCDやDVDなどの音楽ソフトの売り上げは、
制度が変わった去年10月からことし6月まででは前の年の同じ時期より5%増えましたが、
ことし1月から先月・8月までの最新のデータでは前の年より7%減少しています。

加えて音楽配信については、去年10月から6月までで前の年より24%の大幅な減少となっており
、売り上げの回復には十分につながっていないことが分かりました。

日本レコード協会の高杉健二常務理事は「レンタルの利用が増えるなど法改正の効果はあったが、
お金を出して買うことにはなかなか結びついていない。違法ダウンロードについての啓発活動を
続ける一方で、良い音楽を作り、サービスの利用しやすさを向上させ、売り上げの回復につなげて
いきたい」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130929/k10014898651000.html

続きを読む »

2013/09/29 18:51 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

