TADA-Counter

かめきもヘッドライン



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【閲覧注意】 テレビ局に送られてきた脅迫文がマジキチwwwwwwwww

1:2013/10/30(水) 20:43:57.43 ID:

今ニュースでやってたんだけど… もう訳わからない(´・ω・`)


https://twitter.com/Funa2Kuru/status/395472082760249344

その他脅迫文

続きを読む »


2013/10/30 23:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【画像】 ニコ生主用に開発された 「だんぼっち」 が凄い 頭おかしくなりそうwwwww

1:2013/10/30(水) 20:22:47.13 ID:

周囲を気にせず“歌ってみた”ができる段ボール製簡易防音室「だんぼっち」でいろいろ捗りそう

 今年4月に開催されたニコニコ町会議2にて、PS3「JOYSOUND DIVE」のプロモーションとして展示された
簡易型の段ボール製防音室「だんぼっち」が11月下旬をめどに発売される。

 歌ってみた動画の歌い手やゲーム実況プレイヤーなど、同居する家族や隣家への騒音を気にする生主を
ターゲットにした。開発は、段ボールを使ってオフィス用のパーテーションなどを提供する明治30年創業の
段ボールメーカーの神田産業が、販売はバンダイナムコグループのVIBEが行う。

 特徴は軽量で組み立てが容易なこと。防音性能は外壁から1メートル離したところで平均約-30デシベルの
防音効果があるんだとか。ちなみに、カラオケを歌っている「だんぼっち」内が90デシベルとしたら、60デシベルで
普通の会話レベルと音の大きさとのこと。

 サイズは幅1100×奥行800×高さ1600ミリメートル。価格は5万9800円。換気口(天井)とケーブルを通すため
のサービスホール、耐荷重15キログラムのテーブルが付属する。

画像








http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/30/news123.html

続きを読む »

2013/10/30 23:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【グルメ】メガ盛りすぎる焼そば専門店『やきそば三郎』がすげえ! 並盛! 大盛! 平清盛!

1:2013/10/30(水) 20:13:55.27 ID:

【グルメ】メガ盛りすぎる焼そば専門店『やきそば三郎』がすげえ! 並盛! 大盛! 変態盛! 高見盛! 平清盛!



焼きそば専門店『やきそば三郎』は、デカ盛りサイズの焼きそばを出すことで有名だが「量よりも味にこだわりがある」という部分を忘れてはいけない。
手間をかけ、生麺を店内でゆでたあと鉄板で焼いている。

(以下、記事を抜粋)

▼やってきました『やきそば三郎』です

▼店内に入るとすぐに券売機があります

▼好きな量を選びましょう!! 女性だと並盛、男性だと中盛や大盛がちょうどいい

▼ソースの種類も豊富!! 塩もなかなか美味でしたよ

▼ちゃんとソースの説明が書かれています

▼食券です。持ち帰りも可能とのことだったので2皿を注文してみました!!

▼キターーーーーーーーーーーーーー!!




動画


http://rocketnews24.com/2013/10/28/382465/

続きを読む »

2013/10/30 23:28 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「全身ユニクロ」の男性がかなりオシャレだと話題 わざわざ高い服買ってる奴は見習えw

1:2013/10/30(水) 13:25:31.03 ID:

画像

続きを読む »

2013/10/30 23:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【悲報】 指原莉乃(20) 30万円のスピーカーを買う → 批判殺到wwwwwwwwww

1:2013/10/30(水) 21:50:07.88 ID:

続きを読む »

2013/10/30 23:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

外国人 「日本庭園が美しすぎる!ちくしょう、なんでうちの国にはないんだ?」 (画像あり)

1:2013/10/30(水) 21:32:57.42 ID:

外国人「東京の巨大都市の中にこんな美しい庭があるなんてすごい…」【海外反応】

八芳園








八芳園(はっぽうえん)とは東京都港区白金台に所在する、1万2000坪の敷地内に庭園のあるレストラン・
結婚式場である。明治学院大学、シェラトン都ホテル東京と近接している。庭園の名称は「四方八方どこを
見ても美しい」に由来する。

(海外の反応)

・私はあなたに嫉妬する!
美しさと静寂の驚くべき完成度の高さ!
巨大都市の場所が無い中で風景を創りあげる管理方法は常に魅力的だね

・夢のような場所!なんでイタリアにはビデオのような庭がないのか?
永遠に理解できないだろうねとてもいい仕事してる!

・この庭はとても美しい!
お互いに調和しているように思えるよ
江戸時代が最も魅力的で私はその時代の日本の芸術の関心は
私のお気に入りの歌川広重の木版画の東海道五十三次なんだ

続きを読む »

2013/10/30 23:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【香川県民ブチキレか?】 ラーメンをうどんに入れると美味しいと鳥取県で話題に

1:2013/10/30(水) 22:03:15.76 ID:

鳥取には「うどん+ラーメン」という料理があります!



世の中にはいろいろな麺料理がある。ラーメンやそば、チャンポンにうどんなど挙げればキリがない。
それぞれに専用の麺があり、スープがある。たとえばラーメンならば、
ラーメン用の麺に、ラーメン用のスープを使う。

しかし、鳥取にはうどんのつゆにラーメンの麺を入れた「素ラーメン」なる料理がある。
なかなか交わることのない麺料理がコラボしているのだ。これが非常に美味しい。

全文は下記URLで
http://portal.nifty.com/kiji/131024162149_1.htm

続きを読む »

2013/10/30 22:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【サザエさん】 マスオさんの特技が人間業ではないwwwwwwwwww

1:2013/10/30(水) 20:14:44.38 ID:

【サザエさん】マスオさんの特技ワロタwwww


https://twitter.com/surremanga/status/395433163045879808

続きを読む »

2013/10/30 22:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

太陽で強力な爆発キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

1:2013/10/30(水) 20:46:44.92 ID:

太陽で強力な爆発 一週間で3度目
10.30.2013, 15:41

モスクワ時間で本日午前1時54分、X2.3の強さの強力なレントゲン爆発が発生した。

これは一週間で3度目。これは黒点があつまるアクティヴゾーン1875で起きたもの。

リアノーボスチ通信がロシア気象庁応用地学研究所の情報として伝えた。

この領域は太陽の西の外れに存在し、もうすぐ地球から見えない裏側に去っていく部分。

そのため、今回の爆発によるプラズマは地球に及ぶことがなく、磁気嵐も引き起こされないとされている。

磁気嵐は感じやすい人間にとっては平穏が乱される。しかし、プロトンが急増する可能性は排除されていない。

近いうちに地球で磁気嵐は予想されていない。

テシス宇宙観測基地によれば、次の磁気嵐は11月10日から11日に発生する可能性があるという。

NEWSru.com
http://japanese.ruvr.ru/2013_10_30/taiyou-bakuhatsu/

続きを読む »

2013/10/30 22:40 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

東京ドームの“美人すぎるビール売り子”が水着になった!

1:2013/10/30(水) 13:54:28.57 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131028-00000000-tospoweb-ent

東京ドームの“美人すぎるビール売り子”が水着になった!
東スポWeb 10月28日(月)9時23分配信

現役のビール売り子でもあるおのののか

“美人すぎるビール売り子”おのののか(21=T169・B83・W59・H85)が27日、都内でファーストDVD
「ののまみれ」(リバプール)の発売記念イベントを行った。

 おのはタレント業の傍ら、東京ドームで働く現役のビールの売り子で、“ポジション”は巨人ファンで埋まるオレンジシー
ト。普通の売り子は100杯前後だが「最高で400杯売ったことがあります」と美貌も売り上げもトップクラス。巨人で
なく、おの目当てに球場に足繁く通うファンもいるほどだ。

 そんな美人売り子がDVDでは「今まで着たことのない小さな三角ビキニや下着のような水着」など、球場では決して見
ることのできないセクシー姿を披露。細身からは想像できないEカップ乳の持ち主で、グラドルのエース候補との呼び声も
高い。

「好きな俳優は堤真一さんと阿部慎之助さん(正解は阿部寛)」と思わず間違えて答えるほどの巨人ファン。もっとも、選
手との接点はなく「いつか選手の方にインタビューしたいです」とニッコリ。なお好きな選手には、26日の日本シリーズ
第1戦で勝利投手になった内海哲也投手を挙げた。

関係ないけど、東京ドームでスーパードライ以外のビールを飲んでいると、スーパードライのロゴ入りのカップを渡されるんだよ (´・ω・`)

続きを読む »

2013/10/30 22:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【社会】スカートめくりカレンダー2014

1:2013/10/30(水) 20:48:11.60 P ID:
ヴィレッジヴァンガードから、日めくりカレンダーならぬ「スカートめくりカレンダー」および「スカートめくりフセン」の販売が発表された。
カレンダーは昨年に続いての発売となったが、ネット上ではまたもや大きな話題になっている。

これらのアイテムは、上履きに黒いハイソックス、そして膝上15cmくらいのプリーツスカートをはいた女子の下半身が“本体”で、
スカートをめくるとカレンダーや付箋メモが現れるというもの。

「スカートめくりカレンダー」は、スカートが紺とグレーの2種類。毎月異なる柄のスカートが登場し、最後の12月をめくると“お楽しみ“が待っている。
一方「スカートめくりフセン」は、スカートをめくったショーツの部分にメモを書く仕組み。書いたあとは、スカートでメモ(ショーツ)部分を隠すことができる。

2014年版「スカートめくりカレンダー」は2色展開など昨年よりパワーアップし、話題を呼んでいる。Twitter上では、

「この発想は無かった(* ̄□ ̄*;」
「考えた奴馬鹿だな(ほめ言葉」
「天才wwww」
「なん・・・だと・・・ (*´Д`*)」
「めくるたびになんかいろんな感情がわきそうなんだがwww」

などという反応や“褒め言葉”とともに、「すごく欲しい」などの欲する声も多数。
なお、カレンダーのサイズは幅172 mm、高さ385mm、値段は2100円(税込)。フセンは幅69mm、高さ206mmで20枚つづり680円(税込)。カレンダーについては、

「やべぇwwwwwスカートめくりカレンダーが思ったよりデカイwwwwwww 予想してた大きさのおよそ四倍wwwwwwwww」

という声もある。“こっそり楽しもうと思ったら、案外大きかった”ということのないよう、購入前に飾る場所を含めて検討したほうがよさそうだ。

ソース:So-net
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/888453/
;jsessionid=2B1AD7D2BF16266A2EA921E6633ACC58.web01

続きを読む »

2013/10/30 21:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ナンパ成功率が上がる必殺の一言

1:2013/10/29(火) 23:47:48.76 0 ID:
もう絶対に自分とは釣り合わない、悔しいけれどそうわかっている高嶺の花に恋を
してしまったら。「やらずに後悔するならやって後悔しろ」と有名な誰かも言っていましたが、
玉砕覚悟であたってみましょう!

でもその確率を劇的に下げる必殺ワザがあるのです!どんなワザなのか、ご紹介しましょう。

■まずは3分下さい!

まずやるべきこと。勇気を出して直球告白です!ここでとにかく熱心にアプローチし、
思いの丈を伝えます。あなたに与えられた3分のプレゼンだと思って真正面からぶつかって
みてください。

この3分が後のステップのための置石になりますから、力加減はせずにありのままで!
もし告白がレベルが高すぎると感じるなら、「デートしてください!」でも「一緒に映画
行ってください!」でも「来月の花火一緒に行ってください!」でもOKです。

■ツンデレのススメ

情熱たっぷりに思いを伝えたら、次のアクションまでしばらく時間をおきましょう。
このツンデレっぷりがミソであり、このワザのすべてです。早く声が聞きたい、
早く顔が見たい、早く誘いたいのはわかります。

でもここで慌てては、あなたは高嶺の花に告白して玉砕した、ただの「フラレたあの子」に
成り下がってしまいます。ここは我慢のし時ですから、相手が「どうして連絡ないんだろう?」
と怪訝に思うくらいの時間を空けてください。

■スリーパー効果をねらえ!

このツンデレプレイにより、不思議なことにあなたの告白の印象がアップする可能性が
高くなるのです。これは心理学ではスリーパー効果と呼ばれていて、営業の仕事を
している方などは聞いたことがあるかもしれませんね。

最初に3分のアプローチを受けたときは、「一体なんなの?!ありえないんだけど」などと
思っていた人も、そのあとの冷却期間のなかでだんだん「でもすごい熱心だったな」「
あんなに自分のことを思ってくれるなんて」とプラスの印象に変わっていくことがあると
いうこのスリーパー効果。失うものは何もない!と覚悟を決めていざ、3分をいただきに行きましょう!

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

http://news.livedoor.com/article/detail/8203221/

続きを読む »

2013/10/30 21:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】板野友美さん「ダンスには自信があった。でも、AKBで求められたのは、かわいらしい踊り」

1:2013/10/30(水) 20:01:57.89 0 ID:
 8月にAKB48を卒業した後、約2週間休暇を取ってアメリカに行ってきました。長い休みは初めてで、リ
フレッシュできました。もっと英語力を磨いて異文化の人とコミュニケーションを取れるようになり、色々なこ
とを吸収したいですね。ヨーロッパにも行ってみたい。

 小さいころからダンスが好きで、テレビで見た人気女性グループ「SPEED」に憧れて、小学生でヒップホッ
プ系のダンスを習い始めました。AKB48に入ったのは14歳の時。今まで走り続けてきました。

 デビュー当時、ダンスには自信があったんです。でも、AKBで求められたのは、かわいらしい踊りで、私が
やりたかった、かっこいい感じの踊りではなかった。評価されず、踊る位置が目立たない所に変えられたりして、
悔しかったですね。

 でも、辞めようとは思いませんでした。どうやったら、より目立つ位置で踊れるか。ファンの人がついてくれ
るか。目の前の壁をクリアすることに必死でした。子どものころから変わらない、「ダンスが好き」という気持
ちが支えになったと思います。周りのメンバーが励ましてくれたことも大きかったですね。

 今後はソロの歌手として、ライブを積極的にやっていきたいですね。舞台のセットや衣装など一からたずさわ
りたい。女優にも挑戦したい。道を狭めず、いつも必死で、前に進んでいきたいですね。(聞き手・大津和夫、
写真・源幸正倫)



板野友美(いたの・ともみ)さん

 歌手。1991年生まれ。神奈川県出身。講談社より、「ともちん」、「板野って、オシャレなの!?」の2
冊の写真集が発売中。
(2013年10月29日 読売新聞)


:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/interview/people/20131022-OYT8T00779.htm

続きを読む »

2013/10/30 21:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【調査】トークが命のラジオパーソナリティ…「本人を見てガッカリ」7割が経験あり

1:2013/10/30(水) 19:47:00.75 0 ID:
カリフォルニア大学ロサンゼルス校の心理学名誉教授、アルバート・メラビアン博士による「メラビアンの法
則」…聞いたことがある人も多いだろう。人と人とのコミュニケーションについて論じられるとき、よく登場す
る。内容をかいつまんで言えば「善悪どちらとも受けとれるような発言があった場合、それを聞いた人は何を根
拠に発言者の気持ちを判断するか」…という実験の結果である。
その内訳は「話の内容などの言語情報」が7%、「口調や話の早さなどの聴覚情報」が38%、「見た目などの視覚
情報」が55%…思いのほか"耳からの情報"が大きいことがわかる。声の印象次第で、得をする人もいれば損をす
る人もいるという具体例だ。
ただ、これはあくまで「面と向かって話したとき」の話である。声しか聞いたことがない人の"人となり"を、声
の印象から想像する…これはごく自然なことなのだろう。
NewsCafeのアリナシコーナーでは「ラジオパーソナリティ本人を見てガッカリしたことがある?」という調査が
実施されたようだ。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…68.2%】
■特にFMに多い。気取ったしゃべりをしてるだけに(笑)。
■美形だという勝手な勘違いしてなくてもショックはあるよね(笑)。
■声と容姿のギャップがありすぎな人がいました。
■声優や、電話の声しか知らなかった仕事関係の人とかも。
■おしゃれに語っていてもブスだとがっかり。
■友人で〇〇競輪のウグイス嬢いるけど、神のイタズラかな強烈です。
■誰とは言えませんが。
■逆もあり。お声で想像していたより二枚目で驚いたことも。
■これ! そういうこと言っちゃいけません!

【ナシ…31.8%】
■顔は期待してません。
■失礼な質問!
■素顔が見れて嬉しい。ファンなら、サインもらう。
■伊集院光のエピソードは気の毒だった。
■びっくり。したことは、ある(笑)。
■そもそもラジオを聴きません。
■昔から美声に美形はいないってよく言われてるし…。
■声優さんは声と容姿のギャップも楽しい! ラジオも然り。
■ヘェ、こんな人だったんだ。という感じ。
■ラジオから聞こえる声がパーソナリティーの顔だと思う。

「失礼ながら…」「誰とは言えないけど…」と濁しつつ、アリと答えた人は約7割。声の仕事に必要なのはトー
ク力や声質だとわかっていても、本人を見て「ガッカリではないけどビックリした」とコメントした人は多かっ
た。
この場合、美醜の問題ではなく「塩味と思って食べたら甘かった!」に近い驚きも含まれているとは思うのだが…
。「麗しい声に憧れを抱いていたけれど、見た目は好みでなかった」というようなケースの人は、ちょっとお気
の毒…なのかもしれない。

[文・能井丸鴻]

http://girlswalker.com/content/news/entertainment/vender/165/2013/10/29/106482

続きを読む »

2013/10/30 21:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】タモリ唯一の女性スキャンダル「ひとみちゃん事件」

1:2013/10/30(水) 12:11:56.11 ID:
タモリ唯一の女性スキャンダル「ひとみちゃん事件」  2013.10.30 12:00

ついに30年以上の歴史に幕を下ろすことになった「笑っていいとも!」。テレビ局関係者が言う。
近年のタモリさんは家と仕事場の往復で、奥さんも内助の功に徹している。女性スキャンダルなどが
なかったのも、お昼に“いいとも”が長く続いた一因だと思います」

そんなタモリだが、実は過去にたったひとつだけ、“脛(すね)に傷”があるのだ。

「30年ほど前、東京の青山にホステスが歌ったり踊ったりパフォーマンスを見せ、客も一体となって
騒げるクラブがあった。たしか、中川翔子の母親もいました。タモリは赤塚不二夫らが結成した
“面白グループ”のメンバーとして店に連れて来られて、自らイグアナショーを見せたりして一番の
人気者になっていた。その店で“ひとみちゃん”という20代半ばでスタイルのいい美人がいたのですが、
当時すでに結婚していたタモリといい関係になった。当然、仲間たちは他言することはなかった」
(民放関係者)

ただ、ちょうどタモリが「いいとも」で売出し中のころ、女性誌によって2人の仲は暴かれる。
「もう時効でしょう」とベテラン芸能記者が明かす。

「ひとみちゃんのマンションは代官山の路地裏にあり、タモリが不定期で、部屋に通う“お忍び”
パターンでした。当時のタモリはテレビではサングラスでしたが、普段は普通のメガネに替えたり、
髪型もオールバックを崩すため、気づかない人も多かった」

ただ、記事には“細工”がされていたという。

続きは>>2-5あたりに
週刊文春 http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3285
若かりし日のタモリ

続きを読む »

2013/10/30 21:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】ラサール石井、貯金が底を突く 32歳年下の妻のために“お金を使いまくる”日々

1:2013/10/30(水) 03:16:55.19 ID:
昨年、交際4か月で当時女子大生だった32歳年下の女性と結婚したタレントのラサール
石井(58)。“愛する妻のためにお金を使いまくる”ことに生きがいを感じているようで、今
年の6月には80歳までのローンを組んで新居を購入したそうだ。

10月28日放送の『私の何がイケないの?』(TBS系)では、ラサール石井が6000万円で
購入したという3LDKの自宅をVTRで紹介した。入居に際し、300万円ほどかけて家具を
新調。部屋の中には、妻の趣味だという骨董の花瓶や絵画があちこちに飾られている。
骨董品収集が趣味だという妻のために、石井はこれまで200万円くらいお金を出してい
るそうだ。また毎週彼女に洋服をプレゼントすると言い、VTRでは数点で10万円ほど支
払っている石井の姿があった。

「私くらいの年の人が若い人と結婚したんですから、“甘やかす”でしょ?」と笑顔で話す
石井。2011年の1月に32年間連れ添った妻と離婚した際、彼の手元には3000万円ほど
の貯金が残っていたという。その貯金のほとんどが新居の頭金や家具の購入、妻のた
めに購入した骨董品や洋服代で消えてしまったと語る。「彼女の言うことを100パーセン
ト聞く」と話す石井だが、このような贅沢な暮らしを続けるには相当な収入を維持しなけ
ればならないことは明白だ。

番組で介護問題を専門家から指摘されると、石井の妻は「今の自宅は介護しやすい間
取りに変更できるんです」と答えていた。しかし20代半ばの彼女が過酷な介護の実態を
、どこまで理解できているか。もし介護のプロに手を借りるなら、相応のお金がかかる。
石井が人生の終わりまで彼女と一緒に暮らしたいのなら、これから馬車馬のように働か
なければならないのだろうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/8203093/

続きを読む »

2013/10/30 21:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【画像】 アスペにはこの広告が理解できないらしいwwwwwwwwww

1:2013/10/30(水) 18:57:45.92 ID:

続きを読む »

2013/10/30 20:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【グッズ】「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」のマグナムセイバーがiPhone5ケースとして復活!(※走りません)

1:2013/10/29(火) 22:38:34.21 ID:


注・走りませんが、Siriを使えば声には反応してくれるかも。

速さをアピールするためにはiPhone 5sにつけてみたい。そんな「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の
マグナムセイバーがiPhone 5/5s用のケースになりました。
税抜き価格がミニヨンク円(3249円)という仕掛けもばっちりです。

あくまでケースであって駆動部はないので、カスタムの幅は限られます。
なおカメラのレンズ周りもがっちりガードしてあるので、これは軽量化も期待して
肉抜きカスタムするしかないですね。

http://www.gizmodo.jp/2013/10/iphone5_35.html

爆走兄弟レッツ&ゴー!! ミニ四駆スマートフォンカバー マグナムセイバー
http://www.movic.jp/index.php?ctrl=sheet&code=26536

続きを読む »

2013/10/29 23:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【コスプレ】「進撃の巨人」女型巨人、海外コスプレの完成度が高すぎると話題に

1:2013/10/29(火) 18:58:21.98 ID:
「進撃の巨人」で調査兵団の第57回壁外調査の際に出現、大量の巨人を引き連れて
右翼部隊を壊滅させた14m級「女型の巨人 (めがたのきょじん)」ニューイングランドで
心理学を学ぶ20歳女性、クリステン(Kristen) によるコスプレが完璧すぎると話題に。

※威圧感まで完全再現






ソース・DDN Japan
http://japan.digitaldj-network.com/articles/20193.html

続きを読む »

2013/10/29 22:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【ゲーム】動かすまで何の駒かは確定しない 可能性がヤバすぎるゲーム「量子将棋」が話題に

1:2013/10/29(火) 20:16:49.44 ID:
 盤上に天文学的な数の指し手が存在する将棋。
すでに十分過ぎるほど難解なこのゲームを、さらに難解にさせた「量子将棋」が話題になっています。

 このルールは、初期配置の段階ですべての駒にすべての駒である可能性があり、動かすことによって駒の種類が確定していくというもの。
例えば斜めに2マス以上動ける駒は角だけなので、そう動かした段階で初めて盤上に確定した角が現れることになります。
一方、前に1マス進んだだけだと、その駒は歩・飛車・香車・金・銀・玉の全ての可能性があるということになります。

 「王将を取られたら負け」というルールはそのままですが、
ゲームが進むまでどの駒が王将になるかが分からないため、王将が確定したと思ったらすでに相手から王手がかかっていたなんてことも。
Twitterでは可能性が無限大すぎる量子将棋に翻弄される声が多数。
自信のある方は是非チャレンジしてみてください。



◇「量子将棋」
http://shogitter.com/rule/108

http://news.nicovideo.jp/watch/nw819951

続きを読む »

2013/10/29 22:52 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【サッカー】チェルシーの試合にあらわれる、ローブを身にまとった奇妙な集団

1:2013/10/29(火) 17:10:18.19 ID:
チェルシーの試合に奇妙な集団
GOAL 10月29日(火)16時30分配信

チェルシーの本拠地スタンフォード・ブリッジにも、奇妙な訪問者たちの一団が姿を見せた。
日曜日に行われたプレミアリーグのマンチェスター・シティとの試合で、
ローブを身にまとった11人の男たちが目撃されている。

彼らの姿は、土曜日にブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘン対ヘルタ・ベルリン戦が行われた、
アリアンツ・アレーナに現れた者たちとそっくりだった。

以前に現れた際と同じように、彼らは胸の部分に奇妙な円形の描かれた黒いローブを身にまとっていた。
チェルシーが2-1の勝利を収めたこの試合の間、彼らは不定期な間隔で奇妙に息の合った動きを見せたり、
時折一斉に立ち上がったりしていた。

シェッド・エンドのコーナーフラッグから3列目に陣取っていた一団の姿は、
この大一番の映像を世界中へと発信するテレビカメラにも明確に捉えられていた。

神秘的な観客たちの近くに座っていたチェルシーファンのロビン・テイラー氏は、
彼らの存在に少々不安を感じていたことを試合後に話してくれた。

「チェルシーで多少変わった人たちを見かけることには慣れています。以前には試合中にベンチの裏で
歯ミガキをしていた男もいました。でもこんなことはこれまでに見たことがないですね」

サッカー場での目撃事例に先立って、ロンドンやニューヨークやリオなど世界各地の名所でも、同様の奇妙な円形が関連する一連の不可解な出来事が発生していた。

同時に目撃された #WINNERTAKESEARTH というハッシュタグを用いて、この出来事についての議論がソーシャルメディアを賑わせている。
(ソース一部省略しました。)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000022-goal-socc

続きを読む »

2013/10/29 22:20 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

浜松市のホテル「ごめんなさい、地産カレーの具に北海道のジャガイモを使っていました (´;ω;`)」

1:2013/10/29(火) 17:33:22.56 ID:

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00256796.html

静岡・浜松市のホテルでメニューに誤った表示

静岡・浜松市のホテルでも、メニューに誤った表示があった。
「ホテルコンコルド浜松」の喫茶店やルームサービスで提供していたカレーは、表示とは別の産地のジャガイモとタマネギ
を、4年前から使用していた。
また、パウンドケーキも、外部の業者に製造を委託していたにもかかわらず、商品ラベルに、製造元をホテルと表記してい
た。

(10/29 17:05 テレビ静岡)

続きを読む »

2013/10/29 22:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

何があった マリエが「別人に劣化」と話題【画像】

1:2013/10/29(火) 13:58:28.58 ID:

ファッションブランド「Free People」の原宿店オープニングレセプションに登場したマリエだが、
その容姿の変貌ぶりに「なにがあったんだ」とネット上が騒然としている。2012年5月に留学を終えて
帰国して以降、露出が激減しているマリエだが、公の場に姿を見せた途端に「劣化」が話題に
なってしまった。
http://www.cyzowoman.com/2013/10/post_10272.html

続きを読む »

2013/10/29 22:10 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

セブンイレブンの食いもんがレベル高すぎる件

1:2013/10/29(火) 17:35:15.41 ID:

クリーミーカレーコロッケおいしい

もちもちお好み焼きパンおいしい

おでんおいしい

穂先メンマが地味においしい

ねぎ塩豚カルビ弁当おいしい

100円の冷凍ラーメンおいしい

からあげ棒おいしい

セブンカフェおいしい

ピザまんおいしい

濃厚練乳ミルクフランスおいしい

続きを読む »

2013/10/29 22:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「究極のたまごかけご飯」 クッソ美味そうwwwww 今日の晩飯はこれだわwwwwwwwwww

1:2013/10/29(火) 19:47:32.82 ID:

【究極のたまごかけご飯】


①ご飯を盛る
②鰹節をかけ、真ん中に玉子を落とす
③ネギをちらして、醤油とごま油を適量かける (ごま油はあまりかけすぎると気持ち悪くなります)

https://twitter.com/dona_cok/status/356299700615389184

続きを読む »

2013/10/29 21:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

イギリス人「日本の料理は美味そうに見えない…」 懐石料理を見た外国人の反応

1:2013/10/29(火) 19:03:19.94 ID:



■ ウエー……、日本の料理って美味しそうには見えないや :/ イギリス

■ あんたよく食べられるな。具材が何なのかさえ判別つかないんだが。 ドイツ

■ 自分はコックをやってるんだが、どれも興味深いものばかりだったよ! ドイツ

■ サシミや貝は大好きだけど、海藻類とウナギはあんま好きじゃないわー。 アメリカ

■ 映像を観る限り、満足できるくらいお腹を満たせるとは思えんなぁ……。 アメリカ

■ 全部一つのお皿に乗せられそうだけどね。
  まさかお皿を洗う手間を増やしたいのかい? アメリカ 24歳

■ どれも美味しそうだ……。観ながらずっとヨダレ垂らしてたよ。
  キノコはちょっと遠慮させていただくけど……。
  でも俺は箸が使えないからこういうお店は行けないかも。 アメリカ

■ 焼き魚はホントに美味しそう。毎日でもイケそうだ。
  だけど海藻系は……ウエーって感じ :S エストニア 18歳

■ 醤油とワサビは、この世界で最高の組み合わせの一つだぜ!! アメリカ

■ ウマそうだー。俺は日本の料理が大好きだからね。 +10 オーストラリア

http://kaigainohanno.../blog-entry-476.html

続きを読む »

2013/10/29 21:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【画像あり】 岡山駅に変なおっさんおったから通報したったwwwww 

1:2013/10/29(火) 21:02:22.95 ID:

岡山駅に変なおっさんおったから通報したったwwwww


https://twitter.com/play_6strings/status/394728528941289472

続きを読む »

2013/10/29 21:22 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

最新の虫歯治療はレーザーで虫歯菌を爆破、麻酔もドリルも使わない

1:2013/10/28(月) 20:24:12.19 0 ID:
歯医者だけは苦手という人は多い。歯が削られる時のドリル音が怖いというのだ。
しかし、いまは「削るから殺菌へ」と歯科治療も大きく変わった。
石原良純(タレント)が東京医科歯科大学の田上順次教授を訪ねた。

  石原「人間の歯はどのくらいもつものですか」

  田上教授「昔の遺跡などから発見された遺体には歯がちゃんと残っています。歯は永久に残ります」

永久に残るはずの歯がなくなるのは、虫歯や歯周病にかかるからだ。
虫歯菌は糖分を栄養にして酸を出して歯を溶かし、
歯周病菌は毒素を出して歯茎に炎症を起こして歯を支えている骨を溶かす。
これまでは、歯に穴があいてしまうまで虫歯の発見は難しかったが、
最近は
「虫歯診断システムOCTを使えば、虫歯の初期の段階から発見できるようになりました」
と田上教授は説明する。どんなものなのか。

「レーザー光の反射を利用して、歯の断面を画像化します。
虫歯になっている部分があると白く映り、隠れ虫歯も発見できます」

検査方法とともに治療法も進歩している。
最新の治療法に「エルビウム・ヤグ・レーザー」というのがある。
特殊なレーザー光で虫歯菌を爆発させ、殺菌する。
「従来のドリル音は一切なく、麻酔注射も使わず患部を殺菌することで治療します」(田上教授)

コメンテーターの前田典子(モデル)
「ドリル音が聞こえないのは画期的ですよね。私はドリル音を聞いただけで全身が強張ってしまいますから」

石原「口の中には多数の細菌が潜んでいるそうです。
放置すれば虫歯菌や歯周病菌が歯茎の血管から入り込み、
時には脳卒中や脳梗塞などの高血圧症を引き起こすこともあるそうです」

石原は鶴見大学歯学部の山田秀則歯学博士が研究中の最新の虫歯・歯周病を紹介した。
3DSというマウスピースのような歯形をはめて薬剤を流し込み、
歯と歯茎の隙間に入り込んだ細菌を殺菌するというものだ。
1日5分前後の装着でかなりの殺菌効果が期待できるという。そうです」

  司会の羽鳥慎一「費用はどのぐらいかかるのでしょうか」

  石原「保険適用外なので、現段階では数十万円かかるようです」

自分の歯が一生残るということなら、数十万円は安いものかもしれない。
http://www.j-cast.com/tv/2013/10/28187370.html?p=all

続きを読む »

2013/10/29 21:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【音楽】アイドルグループBiSにコシノジュンコが加入 鮮烈ビジュアルも公開

1:2013/10/29(火) 12:48:08.33 ID:
ファッションデザイナーのコシノジュンコが、
BiSに新メンバーとして加入したことがアナウンスされた。

コシノはBiSの新メンバーオーディションに極秘で参加し、
圧倒的な存在感を放ち見事合格したという。
世界的なデザイナーである新メンバーを迎えた新生BiSは、
11月5日に東京・二子玉川ライズ・ガレリアで開催されるイベント
「HOT DENPO FESTIVAL 2013」に出演。
コシノジュンコがデザインした新衣装で新曲
「恋する電報JAPAN」を披露するほか、先着順で握手会も実施する。

BiSは9月22日にミチバヤシリオが脱退したばかり。
コシノの加入によって今後はどんな方向に進んでいくのか、
注目が集まるところだ。

ソース:ナタリー(2013年10月29日 12:17)
http://natalie.mu/music/news/102398
画像:コシノジュンコが加入したBiS

続きを読む »

2013/10/29 21:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【テレビ】TBSの新番組「マツコの日本ボカシ話」、放送1回で休止「局の内規に抵触するおそれ」

1:2013/10/29(火) 09:49:14.38 ID:
TBS新番組「マツコの日本ボカシ話」放送1回で休止 手法が「局の内規に抵触するおそれ」
10月29日(火)8時45分配信

TBSは、新番組「マツコの日本ボカシ話」(火曜日午後11時58分~)の放送を休止することを明らかにした。
10月22日に第1回を放送したばかりだが、出演者が全編ぼかし入りで出演する演出方法が「局の内規に抵触
するおそれがある」として再検討するという。

同番組はタレントのマツコ・デラックスさんが司会を務め、金融や医療、不動産などの業界で働く関係者が
顔にぼかしをかけて出演し、「顔出しなら絶対に話せない」をテーマに業界の裏事情などを話すという内容。
「出演者の顔にはずっとボカシ、声はボイスチェンジ……今までのテレビのセオリーを覆す新しいトーク番組」
をうたっていた。

22日夜に放送した第1回は「保険のセールスレディ」がゲスト。番組ガイドによると「初回は、生保レディー業界! 
『契約をとるための夜のテクニック!?』『2ちゃんねるで分かる生保レディの秘密』などなど、
単なる噂だと思っていた話題の真相が生々しい実体験と共に語られます!」という内容だった。

29日放送予定の第2回は銀行員をゲストに「本当の人事事情」「外回りで見た! 老人の金欲・性欲・孤独死」
「ノルマに困った時の達成裏マニュアル」など「“銀行業界”の禁断の裏話」が予告されていた。

番組のWebサイトによると、「全編ボカシという表現・演出方法には、局の内規に抵触するおそれがある
問題点が露見したため、一旦、番組の放送を休止し、表現・演出方法の再検討を行います」という。
具体的な問題点などは明らかにしていない。

Yahoo!ニュース(ITmedia ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000004-zdn_n-sci

続きを読む »

2013/10/29 21:02 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

