TADA-Counter

かめきもヘッドライン



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【芸能】有吉弘行がビッグダディを批判「金に群がる汚い人間たち」

1:2013/12/30(月) 15:56:13.22 ID:
有吉弘行が29日放送のJFN系列ラジオ「有吉弘行の SUNDAY NIGHT
DREAMER」で「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)を批判した。

2006年より放送されている「痛快!ビッグダディ」は、29日の放送が最終回。
同番組は、父親・ビッグダディこと林下清志さんと4男4女の大家族の奮闘ぶりに
密着取材する人気シリーズで、2013年にはビッグダディの元妻・美奈子が
タレント活動を開始するなど、番組外でも大きな話題を呼んできた。

そんな同番組について、有吉はラジオ番組内で「ビッグダディ今日で
終わりですけど」「もう流石に今日は録画もできなかったな。興味が失せたね」と発言。

さらに、「田舎の良いオッサンたちだなと思ってたけど」と当初はビッグダディを
好意的に見ていたが、現在は「金に群がる、やっぱり汚い人間たちだなと」
「最近の美奈子さんを見てても思うし、ビッグダディもすぐに美奈子さんとかの
悪口を言うし」と率直な感想を明かした。

また、有吉と同じ広島県出身である奥田民生の「さすらい」が同番組のテーマ曲に
なっていることについても「あの名曲を薄汚ねぇ、金の臭いのする曲に変えたってところが、
やっぱり広島の人間としてちょっと許せない」と毒づいた。

放送終了のタイミングについては「終わりで良かったと思いますけどね」と、
肯定的な意見を述べた。かつて「進め!電波少年」でのヒッチハイク旅行で、
一大ブームを巻き起こした有吉にとって、同じドキュメンタリー形式の
「痛快!ビッグダディ」については思うところがあったのかもしれない。

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8393119/

続きを読む »


2013/12/30 19:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【コレジャナイ画像】深海底に滞在可能、2本の腕を持つ有人潜水船 しんかい12000発表

1:2013/12/30(月) 17:45:45.73 ID:

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20131229-OYT1T00885.htm

深海底に滞在可能、2本の腕を持つ有人潜水船

しんかい12000の外観。先端に2本の腕を持ち、下部に球形カプセルをつないだ広い居住空間がある=海洋研究開発機
構提供

 地球で最も深い海底まで潜れる次世代有人潜水船として、海洋研究開発機構などが2023年ごろの就航を目指す「しん
かい12000」の概要が明らかになった。

 世界最高の潜水調査能力に加え、深海底に数日滞在できる居住性が特徴だ。

 しんかい12000は、文部科学省が今年5月、開発の優先度が高い国家基幹技術に位置づけた。現行の有人潜水船しん
かい6500の2倍近い深さ1万2000メートルまでの水圧に耐える構造を持ち、マリアナ海溝にある1万911メート
ルの世界最深部まで余裕を持って調査できる。

 同機構の基本デザイン案によると、全長は12~15メートル。2本の腕(マニピュレーター)や高精度カメラを船外に
持ち、球形の耐圧カプセルを複数つないだ広い船室を観測用と、食事や就寝の居住用に使い分ける。操縦士2人と研究者2
人が搭乗、深海に2~3日間滞在できる。
(2013年12月30日16時54分 読売新聞)

こういう、田植機じゃなく でっかい腕を付けてくれよ (´・ω・`)

続きを読む »

2013/12/30 19:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【速報】 コミケ会場に松本人志wwwwwwwwww

1:2013/12/30(月) 18:45:07.76 ID:

続きを読む »

2013/12/30 19:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

なぜFacebookは衰退したのか

1:2013/12/29(日) 18:32:49.39 ID:

今やSNSの中心となったFacebookですが、欧米では10代のFacebookユーザーが離れ、
メッセンジャーアプリに移行している兆候が見られるという報道がされ、2013年の第3四半期には
アメリカにおける10代のアクティブ・ユーザーが第1四半期に比べ16%減少、オランダでは
52%減少したと言われています。元Google社員で、とある会社のCEOを勤めるChrys Baderさんは
「なぜFacebookは衰退したのか?そしてこれからどうなっていくのか?」をブログで記述しています。

◆なぜ人々はFacebookから離れるのか
仕事を行う人はコネクションを作るためにビジネスに特化したSNSであるLinkedInを利用しますが、
現在10代の少年少女もFacebookをLinkedInと同じく実利的なものと考えており、日常の面白かった
ことを共有するものではなく「みんながやっているからやらざるを得ない義務的なツール」と化しています。

その理由は、今やSNSが全世界に向けて発信するものではなく、どんどん「内輪でシェアするもの」
になってきているため。ステージの上に立ち、家族・友人・知人たち全員に対して本当の自分をさらけだす
というのは難しく、多くの人は自分の最も素晴らしい瞬間を見せようとし、その結果、自慢げな投稿ばかり
目にすることになります。そしてフィルタリングの作業を行いすぎて本当の人間関係を失ってしまうのです。

Facebook上のネットワークが広がっていくとユーザーはまるで自分が公の場にいるような気持ちになり、
Facebookの目的が人と繋がることではなく自分のイメージを保つことに変化していきます。
フォトメッセージ・アプリのSnapchatは、写真の閲覧時間を最長10秒までしか設定できないようにすることで
「ユーザーが心地よく自分を表現できる場所」を提供しており、Facebookに疲れた人の避難場所として
機能しています。そして自分の動きを監視されたくない10代の少年少女は、親が使っている
ツールで交流することを避けたがるため、投稿した写真がサーバーや受信先で閲覧後に消える
Snapchatや個人情報が晒されないサービスに流れていくのです。
http://gigazine.net/news/20131228-the-end-of-the-facebook-era/

続きを読む »

2013/12/29 22:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【衝撃】 なんと 「旧札を知らない世代」 がついに出現・・・ 「偽札発見!注意してください!」

1:2013/12/29(日) 16:03:15.94 ID:

【悲報】旧札を知らない世代がついにツイッターに!ツイ民、コミケで「偽の万札発見!拡散.希望!」

▼ コミケで1万札の偽札が見つかる・・・?

【拡散.希望】偽札確認しましょう。千円冊以外に一万円冊ででも出ました!見分け方は簡単、
ホログラムがありません。


↑いやwwwそれ旧札ですからwww


・旧500円や旧札を見たこと無い世代がコミケに参加する時代になったと思うと、時の流れを
感じずには居られないね……二千円札?そ、それは仕方な(

・コミケで偽札ってあれ旧札じゃ…ホロないだけでそ?

・旧1万円札や旧500円硬貨を知らない世代もコミケ参加してるとか・・・・・・・・・・なにそれこわい

・コミケの度に旧札を偽札と思い違いする話が上がるなぁ…。おなじ福沢さんだもんなぁ。

・旧500円、旧10000円を知らんのか。

http://matome.naver.jp/odai/2138828296958192301

続きを読む »

2013/12/29 22:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【感動】 コミケ会場でゴミ拾いをする、関心な若者が話題に (画像あり) 凄いわこれ・・・

1:2013/12/29(日) 15:13:32.04 ID:

コミケはゴミ放置がすごいって話を聞いたので 朝からコミケでゴミ拾いしてきた 1人でも結構拾えた!!


https://twitter.com/arata_aaa/status/417138083214020608

続きを読む »

2013/12/29 22:23 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【画像あり】 マジックミラー号が廃車になるらしいwwwwwwwwww

1:2013/12/29(日) 17:58:21.12 ID:

> 僕たちの青春を牽引してくれてた"マジックミラー号"が老朽化により、
> 来年1月に廃車になるんだって。
https://twitter.com/avshimiken/status/417120863222108160/photo/1

続きを読む »

2013/12/29 22:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

板野友美、ローラ、麻里子様、本田翼、川口春奈…すっぴん美人アワード2013(画像あり)

1:2013/12/29(日) 20:59:41.77 ID:

2013年、数多くの芸能人たちが美しいすっぴん顔を公開した。モデルプレスでは、そんなす
っぴん美人たちをピックアップし、一挙紹介する。

◆板野友美

◆ローラ

◆篠田麻里子

◆川口春奈

◆本田翼

◆仲里依紗

◆奈々緒

◆益若つばさ


今年も美しい素顔で我々を魅了した彼女たち。常に憧れの眼差しを向けられ、華やかな表情
を持つ美女たちだが、ひとたびカメラから離れれば穏やかな素顔を見せる。そんな隙を感じ
させるすっぴんにこそ、美しさの真髄が秘められているのかもしれない。(モデルプレス)

全文はソースで
http://mdpr.jp/beauty/detail/1313190

続きを読む »

2013/12/29 22:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

“え、ポルノ雑誌?”スズキの新車名「ハスラー」、海外から失笑 「パジェロ」は売春婦、オナニーの意味

1:2013/12/29(日) 15:26:13.26 ID:

今年のモーターショーで、スズキが「これまでになかった全く新しい軽自動車」と、満を持して発表した
「ハスラー」。だが、そのブランド名によって海外から失笑を買っているようだ。

【ポルノ雑誌や詐欺師を連想との指摘】
同社としては「ラフロードを軽やかに走る、活き活きと走る」イメージで社内公募によって決定したものだ。
また、1969年に発売され人気だったオフロードバイク「TS250」の愛称「ハスラー」を流用することで、
ターゲット顧客にアピールしていくことが狙いだったという。
しかし海外では、1974年に創刊されたアメリカの有名ポルノ雑誌「ハスラー」や、詐欺など不法な方法で
お金を荒稼ぎするという意味を連想させるという。

英語では「裸」という意味。率直すぎるその単語はイメージとして違和感があるようだ。また、
マツダの「ラピュタ(Laputa)」や三菱自動車の「パジェロ(Pajero)」はスペイン語でそれぞれ
「売春婦」と「自慰行為」を意味する俗語だという。
食品業界においてはグリコの「コロン(Collon)」は「大腸」を意味する「Colon」を彷彿させ、
大塚製薬の「ポカリスエット(Pocari Sweat)」は「汗(sweat)を飲むのか…?!」と外国人は
ぎょっとするらしい。

http://news.livedoor.com/article/detail/8390712/

続きを読む »

2013/12/29 22:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【格闘技】ミドル級王座クリス・ワイドマンがローキックカットでアンデウソン・シウバの左足を真っ二つに破壊!初防衛に成功=UFC168

1:2013/12/29(日) 14:43:07.40 ID:
<UFC世界ミドル級選手権試合/5分5R>
○[王者]クリス・ワイドマン (2R 1分16秒 TKO) ●[挑戦者]アンデウソン・シウバ

<UFC世界女子バンタム級選手権試合/5分5R>
○[王者]ロンダ・ラウジー (3R 58秒 腕拉ぎ十字固め) ●[挑戦者]ミーシャ・テイト

<ヘビー級/5分3R>
●ジョシュ・バーネット (1R 1分 TKO) ○トラヴィス・ブラウン

<ライト級/5分3R>
○ジム・ミラー (1R 3分42秒 腕拉ぎ十字固め) ●ファブリシオ・カモエス

<フェザー級/5分3R>
○ダスティン・ポイエー (1R 4分54秒 TKO) ●ディエゴ・ブランダォン

<ミドル級/5分3R>
●クリス・レーベン (1R終了 TKO) ○ユライア・ホール

<ライト級/5分3R>
●グレイゾン・チバウ (2R 1分32秒 TKO) ○マイケル・ジョンソン

<フェザー級/5分3R>
○デニス・シヴァー (3R修了 判定 3-0) ●マニー・ガンバーリャン

<ウェルター級/5分3R>
○ジョン・ハワード (3R修了 判定 3-0) ●シアー・バハドゥルザダ

<ウェルター級/5分3R>
○ヴィリアム・パトリーノ (3R修了 判定 3-0) ●ボビー・ヴォルカー

<フェザー級/5分3R>
○ロビー・ペラルタ (3R 12秒 TKO) ●エステファン・パーヤン

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/fight/all/2013122901/
http://www.sherdog.com/events/UFC-168-Weidman-vs-Silva-2-31257

続きを読む »

2013/12/29 22:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【テレビ】きゃりーぱみゅぱみゅが3mの巨大衣装を公開、テーマは「悪いお姫様」…『第64回NHK紅白歌合戦』のリハーサル

1:2013/12/29(日) 18:36:30.16 ID:
歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが29日、東京・渋谷のNHKホールで
大みそかに放送される『第64回NHK紅白歌合戦』のリハーサルを行った。

個性的な衣装でも注目を集めるきゃりーは、「和をモチーフにした
衣装になっているのですが、かなり仕掛けがあるので目を離さずに
見て欲しい」と着物風の衣装を紹介。「高さは3メートルくらいになる」といい、
「マジックに近い感じ。心臓の弱い方が見るとびっくりする仕掛けになっている」と
自信をのぞかせた。

 衣装のテーマは「悪いお姫様」だといい、「紅白では小林幸子さんとか
浜崎あゆみさんとか、大きくなっている衣装のイメージがあって、それを
私なりに表現した」と“巨大衣装”をアピールした。

 『第64回NHK紅白歌合戦』は「歌がここにある」をテーマに、
31日午後7時15分~11時45分までNHK総合・ラジオ第1で
生放送(途中5分間、ニュース中断あり)。今年は紅組司会を
大河ドラマ『八重の桜』のヒロイン・綾瀬はるか、白組司会を嵐が
4年連続で務める。対戦成績は紅組29勝、白組34勝。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2032553/full/
画像:3メートルの豪華絢爛な衣装を公開したきゃりーぱみゅぱみゅ

『第64回NHK紅白歌合戦』のリハーサルを行ったきゃりーぱみゅぱみゅ


※実況は各実況板でお願い致します。
実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/

続きを読む »

2013/12/29 21:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【サッカー】マラドーナ氏、W不倫イカルディに怒り

1:2013/12/29(日) 20:38:12.19 ID:
マラドーナ氏、W不倫イカルディに怒り
2013年12月29日

 元アルゼンチン代表のマラドーナ氏が、インテルのアルゼンチン人若手FWイカルディの
W不倫に「私の時代だったら、殴られて当然」とくぎを刺した。アルゼンチンのラジオ局ラジオ・
ポップにコメントしたもの。

 イカルディは最近、カターニャのアルゼンチン人FWマキシ・ロペスに紹介されたワンダ・
ナラ夫人(現在は離婚係争中)とのツーショット写真をツイッターなどに掲載。自身の現夫人
とは、離婚の話し合いをしているようだ。

 マラドーナ氏は同郷の先輩選手の妻を寝とったイカルディに「あいつは裏切り者。我々の
時代だったらチームメイトの奥さんとデキるなど、ロッカールームでボコボコにされている」
と激しく非難した。

http://www.daily.co.jp/soccer/2013/12/29/0006604819.shtml

続きを読む »

2013/12/29 21:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】マー君から楽天への寄付は認めない!…MLBが“ごまかし”警戒

1:2013/12/29(日) 19:43:26.54 ID:
マー君「寄付」は協定違反…MLBが“ごまかし”警戒
http://www.sanspo.com/baseball/news/20131229/mlb13122905050001-n1.html
27日の日本プロスポーツ大賞表彰式で、並んで席についた田中(右)と立花球団社長(左)。田中の「恩返し」の願いはかなえられるのか


 マー君から楽天への寄付は認めない! 新ポスティングシステムでの移籍を目指している楽天・田中将大投手(25)が
球団に申し入れた「寄付」を、米大リーグ機構(MLB)が問題視していることが分かった。複数の米メディアが報じた。
新制度に定められた上限2000万ドル(約21億円)の譲渡金以外の金銭などを、楽天が手にすることは協定違反との
指摘で、MLBは米球団と田中との交渉の行方を警戒している。

 田中が楽天に申し入れた「寄付」が、波紋を広げつつある。FOXスポーツ(電子版)はこの日、「MLBは田中の
ポスティングプロセスの“ごまかし”を警戒している」と題した記事を掲載した。

 MLBの次期コミッショナー、ロブ・マンフレッド最高執行責任者は「譲渡金以外のいかなるものも、直接または
間接的に、日本の球団に流れることは禁じられている。誰もが合意に従うことを確信している」とコメント。MLBは
寄付が違反だと認識しており、各球団と田中との交渉を警戒していると伝えた。

 またロサンゼルス・タイムズ紙(電子版)も、楽天・立花陽三球団社長(42)が日本時間25日の会見で、「できる
かぎりの協力や寄付をしたい」と田中から申し入れがあった、と説明したことを「アンフェア」とした。

前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388274195/
(★1の時刻2013/12/29(日) 08:43:15.42)

(続きは>>2-10

続きを読む »

2013/12/29 21:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【サッカー】“不振”香川に本田の悪影響を指摘する声(東スポ)

1:2013/12/29(日) 19:51:21.24 ID:
“不振”香川に本田の悪影響を指摘する声
2013年12月29日 16時00分

【イングランド・プレミアリーグ】
 マンチェスター・ユナイテッドの日本代表FW香川真司(24)が28日、ノリッジ戦に先発出場した。前節から中1日、
5試合ぶりの先発出場だが、今季はまだ無得点、しかもアシストもゼロという香川の現状について、イタリアの名門
ACミラン入りするMF本田圭佑(27)の“悪影響”と指摘する声が噴出している。来夏のブラジルW杯へ向け苦境に
立たされる「日本の10番」に一体何が起きているのか。

 今季の香川はマンUでコンスタントに試合に出られていない。その理由を公認代理人の一人はこう指摘する。
「香川は本田を意識しすぎではないか。もっと自分らしくやらないといけない。自分がチームを引っ張るくらいの
気持ちにならないとダメだろうな」

 同代理人によると、その顕著な例が香川が日本代表として臨んだ10月のべラルーシ戦(0―1で敗戦)にあるという。
同戦では終盤に194センチのFWハーフナー・マイク(26=フィテッセ)が投入された。攻撃の起点を作るため長身
FWにボールを合わせるのが定石だが、なぜか本田がパスを出さないでいると、香川もCKの際、ショートコーナーを
選択するなど、ハーフナーに合わせようとしなかった。

 同代理人は「本田がハーフナーを嫌っているのは試合を見てても何となくわかるけど、香川までとは…ね。あのクラス
の選手であれば、ハーフナーが入った時点でどんなプレーをすればいいのかわかっているはず。仲がいい本田の影響
を受けているのかもしれないけど、それはどうなのかな」。

 もちろん本田や香川が故意にパスを出さなかったとは限らない。敵のマークが厳しかったり、おとりと考え、別のプレー
を選択した可能性もある。だが、選手の間で「シンプルに(ハーフナーにボールを)上げても良かった」と疑問視されていた
ことから考えても、本田をまねした香川の判断は最善策と言えるものではなかった。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/218832/

続きを読む »

2013/12/29 21:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【閲覧注意】外国の都市伝説怖すぎワロタ…

1:2013/12/29(日) 20:50:59.88 ID:





上から
スレンダーマン…その姿を直接見ると死ぬ
ブラッディメアリー…鏡に向かって3回「ブラッディメアリー」と唱えると現れる
モスマン…その姿を直接見た者は精神が崩壊する
メンインブラック…UFOの研究や遭遇した者の前に現れ、妨害工作をする

続きを読む »

2013/12/29 21:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【社会】『飲み会でイラッとする人』ランキングワースト10

1:2013/12/29(日) 19:16:39.29 ID:
12月と1月は、忘年会・新年会シーズン。気心の知れた友人たちとの「飲み会」もあれば、
日々仕事でやり取りしている職場のメンバーたちとお酒を飲み交わしながら、
いろいろな話をするきっかけの場になることもあるだろう。
このたび、アイブリッジが展開するインターネットリサーチサービス「リサーチプラス」は、
約150万人の自社モニター会員を活用し、全国1,000名を対象にして「飲み会」に
関する調査を実施し、その結果を発表した。
まず最初に、『飲み会は好きですか?』との質問で、「好き」と回答した人は28.0%、
「嫌い」と答えた人は18.0%で、「メンバーによる」と回答した人は54.0%だった。
また、『お酒は好きですか?』との問いでは、52.0%の人が「好き」と回答している。
続いて、『飲み会でイラッとする人の特徴』を尋ねたところ、以下のような結果になった。

■飲み会でイラッとする人の特徴
 1位:自慢話ばかり 51.8%
 2位:説教してくる 48.0%
 3位:無理矢理飲ませようとする 47.4%
 4位:ずっとスマホ・携帯電話をいじっている 42.0%
 5位:泥酔する 40.6%
 6位:お会計の際にトイレに立ち、支払わない 33.4%
 7位:一部の人達だけで盛り上がる 32.1%
 8位:ネガティブな話題ばかり 30.8%
 9位:人一倍飲み食いするのにきっちり割り勘 17.8%
 10位:とにかくノリが悪い 17.4%

*+*+ RBB Today +*+*
http://www.rbbtoday.com/article/2013/12/29/115468.html

続きを読む »

2013/12/29 21:20 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【田舎者大集合】 「住みたい田舎」ランキングキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 今、田舎が熱い!!!!!

1:2013/12/28(土) 11:24:27.14 ID:

宝島社が「住みたい田舎」ランキング発表 1位は「大分県宇佐市」

「住みたい田舎」ランキング


 宝島社が発行する「いなか暮らしの本」が、2013年12月28日発売の2月号で
「住みたい田舎2014年版ベストランキング」を発表する。

 日本で初となる「住みやすい田舎」ランキングは「自然環境」や「移住者支援制度の充実度」、
「子育てのしやすさ」など7つの項目について、取材とアンケートを元に編集部が集計。1位には
「大分県宇佐市」が輝いた。同市は「子育て世代にぴったりな田舎」でも1位にランクインしているが、
そんな裏側には、市が行っている定住支援の取り組みがうかがえる。

 結果を見ると、人気は九州エリアに集中。2位にはTSUTAYA図書館や教科書のiPad導入などに
力を入れる佐賀県武雄市、3位には大分県の竹田市と豊後高田市がランクインし、上位3位に入った
4つの自治体のうち3つが大分県という結果となった。

http://irorio.jp/canal/20131227/98776/

大分県宇佐市(宇佐のマチュピチュ)

続きを読む »

2013/12/28 23:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【画像】 今日のテレビに出た彦麻呂がヤバ過ぎるとネットが騒然

1:2013/12/28(土) 11:32:53.28 ID:

続きを読む »

2013/12/28 23:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

女「貯金1000万あるはwwwww」 ←完全にお前ら負けててワロタ…

1:2013/12/28(土) 19:11:37.53 ID:

「貯金1000万円」女子の堅実ぶり 「貯蓄のコツ」はズバリこの方法

季節がら、ボーナスが出た、出ない、上がった、下がったと話題になっている。
まとまったお金が入ると、つい買い物に走ってしまいがちな人は少なくない。ツイッターなどでは、
「買い物行きたい欲が止まらない」「買い物中毒…楽しいからいいもん」などと、買い物好きのつぶやきに溢れている。
一方、世の中には、せっせと貯金に励んでいる人がいるのも事実。会社ですぐ隣に座る若手女子社員が、
実はしっかり貯蓄に励んでいて、自分よりたくさん貯金しているとしたら……

「こんな堅実な嫁が欲しいよ」
貯蓄額をべらべらと周囲に話す人は少ないので、他人が一体どれくらい貯金しているのかというのは、非常に気になる話題のようだ。
マイナビウーマンの2013年12月18日付マネー部門人気記事ランキング1位は、「ぶっちゃけ、みんなどれくらい貯めてるの?
働く女子の貯蓄額------1000万円以上が4%も!」(12月16日配信)だった。

同記事によると、調査対象となった22歳~34歳の働く女性299人の貯蓄額は、「100万円未満」が最も多い37%、次いで100~300万円未満28%、
300~500万円未満15%と、全体の6割以上の人が、100万円以上は貯めているという。

この若さで1000万円以上の貯蓄を持つと答えた女性も全体の4%を占めるなど、意外に堅実な若い女性たちの姿に、
「こんな堅実な嫁が欲しいよ 浪費家より全然イイ」「生活力の無い実家依存の子だくさん威張る女性より立派だと思うが」
などのコメントが寄せられていた。しかし中には焦りを感じた(?)男性らしきユーザーからの「欲しい物はデートや誕生日に男に買わせるから貯まるよ」
「これじゃ婚期逃すわな……」「結婚して職場去ってくれないと、俺の働き口が…うう!」などチャチャを入れるコメントも。

働く女性たちの貯蓄のコツは、「給料が入ったらすぐ貯蓄」「家計簿をつける」「とにかく節約」などが挙がっていた。これはゴチャゴチャ言わずに見習うしかなさそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8389182/

続きを読む »

2013/12/28 23:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【衝撃】 奈良県で有名なDQN(中学生)がヤバ過ぎwwwwww (画像あり)

1:2013/12/28(土) 19:27:07.83 ID:

画像




【画像】これが奈良で有名なDQNらしい(中学)
http://matome.naver.jp/odai/2138814593785387801

続きを読む »

2013/12/28 23:02 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「閉店します 357年間ありがとうございました」 京都おそるべし・・・。

1:2013/12/28(土) 18:57:19.06 ID:

【357年の歴史に幕】桂飴本家「養老亭」が閉店でツイッターには嘆く声が

「閉店します 357年間ありがとうございました」 京都おそるべし。


・恐ろしいのは京都じゃなくて357年も続いた店ですら閉店する不景気だ。

・357年間も続いたお店を閉めないとならなくなったことが悲しいね。

・357年間続いたんなら1000年でも続いて欲しかった!って思うのが長い歴史と文化を持つ日本人の性なのかな。

http://matome.naver.jp/odai/2138821711223257401

続きを読む »

2013/12/28 22:52 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【画像】英国人陶芸家の作品がグロいと話題に

1:2013/12/28(土) 22:11:54.51 ID:

http://tt.mop.com/read_14536224_1_0.html
2013-12-27 18:04:16














メモ
Jessica Harrison

続きを読む »

2013/12/28 22:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【画像】 男の人がパソコンを置く位置wwwwwwwwww まさにこれだわ

1:2013/12/28(土) 20:08:20.97 ID:

年末年始で男の人が自分の部屋の模様替えすると、最終的にPCの位置がこうなる

家族のいる男の人(子供や、夫)の部屋って、大体こういう感じにななってたりします。


間違ってもAゾーンとBゾーンにPCデスクなどをおいている人はいないわけじゃないですか。

頭を使えば使うほど、皆オリジナルのレイアウトを目指しているはずなのに、人は共通した
答えにたどり着いていくんですね。

男ってやつは全く。

はぁ?理由?
旦那に、彼氏に、、、聞いたらダメですよ?

それでは、また。

http://e0166.blog89.fc 2.com/blog-entry-1154.html

続きを読む »

2013/12/28 22:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

“最後のスーパースター”元・光GENJIの寂しい現状「なぜ彼らは栄光を失ったのか」

1:2013/12/28(土) 22:18:03.68 ID:

 元・光GENJIの大沢樹生(44)と女優の喜多嶋舞(41)の長男(16)が、DNA検査の結果、
大沢と血縁関係がなかったことが判明したと、12月24日発売の「週刊女性」(主婦と生活社
)が報じている。喜多嶋はそれに対し、報道各社にファックスで「この件に関しましては16
歳の少年を巻き込むものであり、なぜ今このようなことが突然書かれるのか、非常に憤りを
感じております」とコメント。一方の大沢は、同日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)
による直撃取材で、検査結果について「事実は事実です」と認めるコメントをしている。

 大沢と喜多嶋は1996年に“できちゃった結婚”をしているが、05年に離婚。大沢は胸に息
子の名前の入れ墨を彫っていることも知られており、メディアではたびたび子煩悩をアピー
ルしてきた。離婚当初、親権は喜多嶋側にあったが、07年4月からは大沢に移っている。しか
し、12年10月の「週刊文春」(文藝春秋)で、息子が「僕はパパに殺されます」と題された
記事で、大沢から壮絶なDVを受けていたことを告白。喜多嶋は今回のファックスで「親権を
(大沢に)渡したことを後悔しておりましたが、本年9月17日に再度調停を行い無事親権を取
り戻しました」とコメントしている。

 かつては光GENJIで、諸星和己(43)に次ぐ“スター”として活躍してきた大沢だが、ここ
数年は仕事も家庭もうまく立ち行かず、淪落ぶりは誰の目にも明らかだった。94年、佐藤寛
之と共にジャニーズ事務所を退社し、翌95年に個人事務所「サクセス」を設立した大沢だっ
たが、メディアへの露出は激減。00年代前後からは、ヤクザもののVシネマに“撃たれ役”と
して出演することが多かった。外見の劣化もたびたび話題となり、メディアではいわば、笑
いものとして扱われているのが現状だ。

 不運な道をたどったのは、大沢だけではない。同じく元・光GENJIの赤坂晃(40)は、07年1
0月に覚せい剤取締法違反で逮捕。事態を重く見たジャニーズ事務所は、翌日付で赤坂の解雇
を発表している。事件後は自ら立ち上げた飲食店で働いていたが、09年12月には執行猶予期
間中に再び覚せい剤で逮捕され、10年3月に懲役1年6月の実刑判決が下された。12年末に仮釈
放されているが、芸能界復帰は絶望的だろう。
(続く)

続きを読む »

2013/12/28 22:38 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【下着】あまりにもかわいすぎるメンズブラ

1:2013/12/28(土) 21:02:12.85 P ID:
あまりにもかわいすぎるメンズブラがTwitter上で話題になっています。最近では、どう見てもレディースなメンズ下着というのも珍しくないようですが、やはりどう見てもレディースなのであります。フツーにかわいいんですけど……男性用かぁ~。

注目を集めているのは、フリル×バラ柄×リボンという、なんとも乙女チックなデザインのメンズブラ。愛らしいバラ柄プリントで、カップの周囲にはフリル、フロントにはおリボンが付いています。

楽天市場の「ウィッシュルームメンズ」で取扱いがあり、同店によると2月中旬発送予定の新商品だとか。男性の身体に合わせて作られたものとのことで、カップ部分にふくらみがほとんどないため違和感なく装着できるようです。
ピンクとミントの2色があり、価格はそれぞれ1995円。

3段階調節ができるダブルホックだったり、肩ひもが取り外しできたり、パッドが付いていたりと、女性向けのブラジャーと同様の機能を備えているもよう。違うのはサイズ展開がAカップのみで、アンダーバストが85cm~ってところかしら?

このメンズブラをつけて歩いたら、女性の気持ちが分かる……のでしょーか? 男性も女性も、種々様々な選択肢がある時代ですものねっ!

ソース:エキサイト
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20131228/Pouch_156373.html
http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-2058568/

続きを読む »

2013/12/28 22:29 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【サッカー/セレッソ大阪】「充実してますよ」柿谷曜一朗、連日のテレビ収録で多忙オフ

1:2013/12/27(金) 10:07:14.91 ID:
柿谷「充実」多忙オフ TV引っ張りだこ

 日本代表FW柿谷曜一朗(23=C大阪)が充実の1年を多忙なオフで締めくくる。
連日テレビ番組の収録に追われており、クラブ、日本代表での活躍とともに知名度も上がり、
引っ張りだこだが「せっかくの機会なので。充実してますよ」と笑顔を見せた。
26日は都内で、来年1月1日夜に一部地域を除いて放送される「やべっちFC正月SP」の
フットサル対決に参加し、ナインティナイン矢部浩之らと真剣勝負に臨んだ。

 [2013年12月27日7時22分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20131227-1236420.html
都内でテレビの収録に挑んだ柿谷。右はナインティナイン矢部浩之

続きを読む »

2013/12/28 22:22 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】ローラ、「いいとも」での盗作疑惑を謝罪

1:2013/12/26(木) 21:57:31.98 ID:
 モデルのローラが26日、「いいとも!絵が上手い王決定戦」での
盗作疑惑についてオフィシャルブログで謝罪した。

 25日に放送された「笑っていいとも!ラストクリスマス特大号」の中で行われた同企画は、
番組レギュラー陣がクリスマスカードの絵を描き、100人の子どもたちが審査するというもの。
かわいらしいサンタクロースの絵で見事2位に選ばれたローラだったが、ネットでは
元ネタとみられる絵が広まり、パクリ疑惑をかけられていた。

 翌26日にブログを更新したローラは「きのうは、いいとも特大号とっても
楽しかった(≧∇≦)☆ 絵でね、2位をもらったよー\(^o^)/わーい!!」という
メッセージと共に疑惑の絵を掲載。「夜中にね、がんばって書いたよ」と切り出すと、
「でもわたしちょっと勘違いしちゃってね、絵をそのまま書くと思っちゃったの
ごめんね」と説明し、謝罪した。

 「笑っていいとも!ラストクリスマス特大号」は、来年3月に放送を終了する
同番組最後の年末特大号ということもあり、瞬間最高視聴率17.6%を記録。
恒例の「いいとも!ものまね紅白歌合戦」では、モデルの栗原類が
江頭2:50のモノマネを披露したことなどが話題を集めた。(編集部・中山雄一朗)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0059296
画像:「いいとも」での盗作疑惑を謝罪したローラ

ローラ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/rolarola/entry-11736783568.html

続きを読む »

2013/12/28 22:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【モデル】「関東一可愛い女子高生」が決定(画像あり)

1:2013/12/28(土) 00:39:42.26 ID:
27日、東京・SHIBUYA‐AXにてギャル界の一大イベント「D‐1 DREAM PROJECT 2013 × Candy by Ameba」が開催され、
関東一可愛い女子高生を決める「関東女子高校生ミスコン supported by Candy」のグランプリが発表された。

見事グランプリに輝いたのは、弾ける笑顔が魅力の高校3年生「みんみ」さん。名前が読み上げられた瞬間、
感極まって涙を流しながら「自信はあったけど、グランプリを獲れるとは思わなかった。もちろん不安もあった。
だからこれを獲れたのは応援してくれたみんなのおかげ。本当にありがとうございました」と受賞の挨拶をした。

なお、準グランプリはクールビューティー、高校1年生「きゃねたん」さん。「本当に本当に…準グランプリが獲れるとは思っていなかった。
もっともっと可愛い人はたくさんいて、綺麗な人もたくさんいるけど、その中から選ばれてめっちゃ嬉しい。
みんなのおかげです。ありがとうございました」と笑顔を見せた。

「関東女子高校生ミスコン」グランプリに輝いた「みんみ」さん

「関東女子高校生ミスコン」準グランプリに輝いた「きゃねたん」さん


「関東女子高校生ミスコン」ファイナリスト


ファイナリスト詳細は
>>2
以降へ記載

以下ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/gal/detail/1312812

続きを読む »

2013/12/28 21:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【AKB48】宮台真司 「AKBオタクはリアルな恋愛が出来ない。ストーカー、処女厨、マザコンな男が大勢」 暴論にAKBファン猛反発

1:2013/12/27(金) 19:13:00.93 ID:
AKB好き男は「嫉妬深い、しつこい、マザコン」 宮台真司の「暴論」にファン猛反発

今や多くのファンを抱えるようになったAKB48には、色んなタイプの「オタク」が付いている。加入時は垢抜けないよう
な女の子がキラキラしたアイドルに変貌していく様子を見守りたいファン、テレビタレントとしての面白さを重視するフ
ァン、欠点のあるメンバーを「ダメな子ほどかわいい」と応援するファン…。もちろん、擬似恋愛の対象としてメンバー
を見るファンもいるだろう。

そんな色んなタイプがいるAKBファンの男性について、「女性はAKBオタクを恋愛対象から切り捨てるべき」というような
論を、社会学者の宮台真司氏が提唱した。当然AKBファンからは抗議の声が上がっている。
「女性を物格化する男には、面白いことにAKBオタクが目立つ」

ビジネスサイト「東洋経済オンライン」に2013年12月26日、宮台氏のインタビューが掲載された。「AKBオタは、なぜリ
アルな恋愛ができない?」という見出しからしてセンセーショナルな記事だ。

宮台氏は「性愛」の最大の障害のひとつとして、相手を入れ替え可能な道具とみなす「物格化」をあげた。物格化する男
性の特徴として「(1)女の過去の性愛体験に激怒したり耳を塞ぐ男」「(2)髪型や服装や挙措(きょそ、立ち居振る舞
い)に一々文句を付ける男」「(3)母親の価値観を内面化し且つ母親役をさせたがる男」だといい、1つ当てはまるだけ
でもアウトだが、大抵の場合この3つをあわせ持っているという。

宮台氏は次のように続けた。

「経験的に言えば、そうした〈物格化〉する男には、ストーカーを含めて嫉妬深い〈粘着厨〉や〈処女厨〉が多く―
―それは理屈的に当然ですが――、面白いことにAKBオタクが目立ちます。〈(1)と(2)と(3)と〈粘着厨〉と〈処女
厨〉とAKBオタクの、6条件〉をフル装備した男も大勢います。これが〈AKBオタク問題〉です」
(続きます)
http://news.livedoor.com/article/detail/8387023/

AKBオタは、なぜリアルな恋愛ができない?
http://toyokeizai.net/articles/-/27145?page=3

宮台真司

続きを読む »

2013/12/28 21:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】細川ふみえ(42)、「月収10万円で生活保護寸前」の貧困生活

1:2013/12/27(金) 17:02:07.47 ID:
細川ふみえ「月収10万で生活保護寸前」の貧困生活に (2013年12月27日14時00分)

かつて「お色気タレント」として男性から絶大な支持を得ていた細川ふみえ(42)。
ファニーフェイスと巨乳、そして“ちょっとアホな感じ”がウケ、北野武ら芸能界の大御所も
メロメロだった。しかし2007年に8歳年上の不動産会社社長と結婚したことから雲行きは怪しくなった。

そもそもこの結婚が不倫から始まった「略奪デキ婚かつ重婚」だったことで、もとからほとんど
いなかった女性ファンはさらに減りバッシングの対象に。おまけに、夫の経営する会社は倒産、
巨額な借金を抱えることとなり、09年12月に離婚。今年9月に「女性自身」(光文社)が彼女を
直撃インタビューしたが、まず略奪婚について「別れて欲しいなんて思ってなかった。だけど、
(彼から)プロポーズされて、子供がお腹にできて」と、自分に1ミリの非もないことを強調。
2年間で終止符を打った結婚生活を「幸せだった」と振り返った。

さらに、慰謝料も養育費ももらわずに離婚したうえ、幼い子供を抱えてのシングルマザーとして
タレント業も満足にできないため、預貯金を切り崩して生活しているとも明かした細川。
それから3カ月。今度は「週刊新潮」(新潮社)が細川の父親に突撃している。

細川は現在、都心のマンションに幼稚園児となった息子と二人で暮らしているという。
祖父である細川の父は「お受験をしてほしい気持ちもあったが、私立に通わせる金銭的余裕はない」
と嘆き、「ふみえの月収は僅か10万円で、幼稚園の保育料も最低限に設定してもらっているほど」
と続ける。息子を両親の元や保育園に預けて働きに出る選択肢はないのか疑問であるが、
「男性誌の表紙に出たりすると、前夫の借金の取り立てが来たり、孫がいじめられる可能性もある」
「撮影のために3日間家を空けるなんてこともできない」という理由で、仕事は年に1~2本しか
受けていないそうだ。

続きは>>2-5あたりに
Infoseekニュース(messy) http://news.infoseek.co.jp/article/messy_5518?p=1

続きを読む »

2013/12/28 21:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

