TADA-Counter

かめきもヘッドライン



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花巻東のサイン盗み動画来たよ~

1:2013/08/19(月) 22:17:42.17 0 ID:




「周知徹底事項」
日本高等学校野球連盟審判規則委員会

走者やベースコーチなどが、捕手のサインを見て打者にコースや球種を伝える行為を禁止する。
もしこのような疑いがあるとき、審判員はタイムをかけ、当該選手と攻撃側ベンチに注意を与え、すぐに止めさせる。
http://www.kyoto-koyaren.jp/koyaren/pdf/94kai/syuchi.pdf

7:2013/08/19(月) 22:22:39.25 0 ID:
プロ野球でもやってるのになんで甲子園だけサイン盗み禁止なんだ?
10:2013/08/19(月) 22:24:20.61 0 ID:
というかバッターが直にキャッチャーミット見ればいいだけじゃないのか?
11:2013/08/19(月) 22:24:34.45 0 ID:
うわー花巻東アンチになるわ
大谷アンチになるわ
13:2013/08/19(月) 22:25:44.80 O ID:
野球部だった奴なら分かると思うけどサイン盗みは当たり前
サイン盗み想定して守備してるんだから
ノーアウト一塁で必ず送りバントするのも二塁からサイン盗ませる為なんだぜ?
部活もやって無かったお前らには分からないと思うが
15:2013/08/19(月) 22:26:15.91 0 ID:
ダイエーのやつ問題になったけどプロは認められてるのか?
20:2013/08/19(月) 22:27:43.11 0 ID:
元を正せば98夏準々決勝でPLの平石主将が横浜のキャッチャー小山の構えで球種見抜いたのが発端
27:2013/08/19(月) 22:28:40.18 0 ID:
超絶大人気漫画
おおきく振りかぶってでもサイン盗みしまくってるんだが高野連は注意しなくていいのか?
42:2013/08/19(月) 22:31:28.64 0 ID:


千葉くんが叩かれてるのはサイン盗み以前に
このカットカットカットカットカットカットカットフォアボール→ガッツポーズがあったから
80:2013/08/19(月) 22:38:35.46 0 ID:
前屈みになるとストライクゾーンが狭くなる(笑)
84:2013/08/19(月) 22:39:11.20 0 ID:
グラウンドに釘巻かれたり、蛇口ひねったら下剤入りだったりするイランでの試合よりマシだろ
93:2013/08/19(月) 22:40:32.00 0 ID:
っつーかサイン無いと取れないのか?そんなヘボキャッチャーやめてしまえ
103:2013/08/19(月) 22:42:17.24 0 ID:
昔はOKだったんだよなこれ
キャプテンやプレイボールでもセカンドランナーがサインでコースを教える描写があるし
俺が持ってた20年前くらいの野球入門書にもセカンドランナーはそれをしましょうって書いてあった
115:2013/08/19(月) 22:44:01.00 0 ID:
プロ野球で達川が解説の時に「これ牽制しますよ」って言ってほんとに牽制したのは面白かった
117:2013/08/19(月) 22:44:20.73 0 ID:
芸スポ+とか高校野球板の関連スレはIDを赤くしてムキになってる奴らの巣窟で見るに耐えない
124:2013/08/19(月) 22:45:44.42 0 ID:
>>117
ここもID出ないだけで2,3人の連投だから
120:2013/08/19(月) 22:45:12.88 0 ID:
めじゃーだと派手なガッツポーズは報復されるんでしょ
127:2013/08/19(月) 22:45:57.75 0 ID:
たとえば野村監督が球種読んで「次の球はカーブや」って打者に伝えるのはOKなの?
141:2013/08/19(月) 22:49:12.65 0 ID:
>>127
問題ない
137:2013/08/19(月) 22:48:16.83 0 ID:
審判かなりきつめに注意してない?
膝触ってんじゃねえよお前コラくらいの勢い
152:2013/08/19(月) 22:50:42.98 0 ID:
野球やってる奴らに誘われてちょっと野球しにいったわけよ
そしたらそいつらのヤジの凄いこと凄いこと
出身地がバラバラのチームなのに全員同じように口汚く敵を罵るわけよ
野球は無理って思ったね
158:2013/08/19(月) 22:52:04.03 0 ID:


これ酷いなww
おもいっきり左手あげてインハイ来ますよ~って合図してんじゃん
バカじゃねーの
159:2013/08/19(月) 22:52:34.74 0 ID:
確かに頭脳プレイだけどバレたらちゃんと懲罰はないと駄目だわ
流石にノーリスクだったらもう思いっきり出来ちゃうし
160:2013/08/19(月) 22:52:38.76 0 ID:
学生野球憲章読め
165:2013/08/19(月) 22:54:07.50 0 ID:
サイン盗み禁止の理由って時間短縮のためだけってレスしかまだないけどマジでそれだけの理由なの?
167:2013/08/19(月) 22:54:27.20 0 ID:
>>165
そうだよ
170:2013/08/19(月) 22:54:53.36 0 ID:
準決勝

日大山形(東北) vs 前橋育英(東北)

花巻東(東北) vs 延岡学園(九州)
175:2013/08/19(月) 22:56:12.48 0 ID:
癖を盗むのはカンニングにならないの?
181:2013/08/19(月) 22:57:22.18 0 ID:
>>175
癖を盗むのは実力だけど
それを見ぬいたのがバッターじゃなくてランナーでそれをランナーがサインで伝えたりしてたら駄目なんじゃね?
177:2013/08/19(月) 22:56:12.58 0 ID:
どうせこの問題もTVではダンマリだろうね
205:2013/08/19(月) 23:01:13.91 0 ID:
盗みが頭脳プレーとか
212:2013/08/19(月) 23:03:05.26 0 ID:
癖は盗んでもいいけどサインダメってことはわかった
その理由が分からんのだが
220:2013/08/19(月) 23:03:58.91 0 ID:
サッカーのほうがよっぽど汚いだろ
審判に見えないように反則するのも技術の一つだって言い放ってるよな
239:2013/08/19(月) 23:06:28.29 0 ID:
東海大のはどっちも守備がベース塞いでるように見えるけど
248:2013/08/19(月) 23:08:09.66 0 ID:
高校野球はホームクロスプレーで捕手にタックルするのも禁止にされたもんなあ
過保護で軟弱な選手しか出てこなくなるよ
283:2013/08/19(月) 23:13:10.19 0 ID:
>>248
それ大阪桐蔭の森がタックル喰らったのが原因
今年の選抜で事もあろうか大阪桐蔭の選手がタックルやらかして負けた
250:2013/08/19(月) 23:08:14.56 0 ID:
スクイズ外すのはサイン盗みにはならないの?
252:2013/08/19(月) 23:08:29.94 0 ID:
2塁ランナーがでたらサインを盗まれるという前提でやればいいじゃん
259:2013/08/19(月) 23:09:15.67 0 ID:
ちばあきおの漫画では「キャッチャー外よ」とかセカンドからジェスチャーで
教えてたのに
264:2013/08/19(月) 23:10:19.48 0 ID:
っつーかキャッチャーはインに構えておいて、投げた瞬間にアウトに動かすのは出来ないの?
271:2013/08/19(月) 23:11:42.51 0 ID:
やるならバレないようにやれよw
275:2013/08/19(月) 23:12:18.72 0 ID:
今北
え今駄目なの?小中高大と野球やってたが塁出たら必ずやるようにサインも決めてたぞ
276:2013/08/19(月) 23:12:36.90 0 ID:
キャプテンは中学が舞台
295:2013/08/19(月) 23:14:59.05 0 ID:
ファウル打ちを叩いてる奴は野球見たことないのか?
井端の技術で一番評価されるのはファウル打ちだぞ
296:2013/08/19(月) 23:15:03.63 0 ID:
校内暴力とかいじめと言えば仙台育英だが
300:2013/08/19(月) 23:16:00.72 0 ID:
赤星とかもそうだけど小柄で俊足の選手がカットしまくって何球も投げさせたあげく
四球やヒットで塁に出るのってものすごいいい攻撃だよな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1376918262/

2013/08/19 23:25 | 芸スポCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

フォアボールで出塁して毎回のガッツポーズはなんか違うだろと言いたい。
なんか<span style="background-color:#FFFF00;">花巻</span>って露骨過ぎて日本人的に受け付けない

No:1 2013/08/20 07:27 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

