fc2ブログ
TADA-Counter

かめきもヘッドライン

【サッカー/プレミア】モイーズ監督下のマンU、過去24年で最悪のスタート

1:2013/09/29(日) 14:03:04.25 ID:
サッカー=モイズ監督下のマンU、過去24年で最悪のスタート

[28日 ロイター]
サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)は、28日に本拠地で
ウエストブロムウィッチに1─2で敗戦。デービッド・モイズ監督のもと開幕6戦で3敗目を喫し、過去
24年で最悪のスタートを切った。

マンU歴代の指揮官のなかで最高の実績を残し、昨季をもって勇退したアレックス・ファーガソン氏の
後を受けたモイズ監督は、この日の敗戦にも平静を装い、英BBCに対して「サッカーに悪い結果は
つきもの。問題は敗戦をいかに受け止めるかだ」と述べた。

今季のマンUは既にライバルであるリバプールとマンチェスター・シティーに黒星を喫し、ファーガソン
時代のような切れ味を欠くとの批判にさらされている。開幕からの6戦で8失点を喫し、得点チャンスを
ものにしきれていない。

モイズ監督はこの試合について、守りも攻めもよくなかったとコメント。同点に追いついた後、タレント
揃いのアタッカーが試合を決めてくれると期待したが、速攻を許して失点したと振り返り、「いいプレーを
できなかったことが懸念だが、修正できる」とコメント。今後も数多く試合があり、次の試合に備えたいと
語るにとどまった。

マンUがホームでウエストブロムウィッチに敗れたのは1978年以来35年ぶり。また、プレミアリーグの
前季王者が翌シーズンの開幕6試合で3敗以上を喫したのは1995─96年シーズンのブラックバーン
以来となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000007-reut-spo
9月28日、サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドはウエストブロムウィッチに1─2で敗戦。
デービッド・モイズ監督(写真)の下、開幕6戦で3敗目を喫し、過去24年で最悪のスタートを切った。マンチェスターで撮影(2013年 ロイター/Phil Noble)

2:2013/09/29(日) 14:03:54.81 ID:
解任はよ
3:2013/09/29(日) 14:04:18.44 ID:
クソサッカーで強いってのもすごいことだったんだ
クソサッカーで弱いことに比べれば
4:2013/09/29(日) 14:04:19.21 ID:
戦術 放り込み
5:2013/09/29(日) 14:04:40.38 ID:
モイーズは悪くない
最悪の置き土産したファーガソンが悪いんや
6:2013/09/29(日) 14:04:50.28 ID:
過去24年間で最悪の監督だな
7:2013/09/29(日) 14:04:52.09 ID:
マンUがホームでウエストブロムウィッチに敗れたのは1978年以来35年ぶり

wwww
9:2013/09/29(日) 14:05:06.04 ID:
つらいけど香川が前半で懲罰交代させられた現実から目をそらしてはいけない。。

香川スタメン

無得点

香川前半で懲罰交代(守備ではあわや失点の起因を作り、攻撃でまともなシーンはクロス1本のみで、しかもオフサイド)

香川抜けたら攻撃陣覚醒

マンUが推進力を得てソッコーで得点

お荷物がいなくなり、チームに勢いが付いて前がかりになり過ぎて失点


チームのお荷物香川オワタwwwwwwwwwwww
香川出さなければ前半に点取って3-2で勝ってたのになぁ。。
前半無得点だったのが痛すぎるよ。。
シンジはもうちょっと頑張って!
12:2013/09/29(日) 14:06:30.46 ID:
①クロップを監督にする
②ファーガソン復帰
③スコールズ監督誕生

好きなの選べ
13:2013/09/29(日) 14:07:05.95 ID:
散々香川香川と実況してたやつらがチームが負けた瞬間喜んでた
こいつらはマンチェスターユナイテッドいやサッカーそのものは好きではないんだろう
14:2013/09/29(日) 14:07:37.33 ID:
ファーガソン「これでわしの功績がさらに輝いたわ」「糞監督を後任に選ぶ作戦成功や」
15:2013/09/29(日) 14:07:48.64 ID:
モイーズはきっとアレッグリでも目指してるんだろう
ミランはアレッグリになってからシーズン最初の数試合は毎年毎年ひっどい試合して順位も散々で
10月ぐらいからやっとエンジンかかるのがお決まりだからな
今年もそうなりそうだしw
17:2013/09/29(日) 14:08:04.19 ID:
なんか最近モイーズ監督が批判されてますけどおかしくありませんか?

日本のオタクがごっつ大人数でモイーズを叩くたびに蹴っ飛ばしたろか思いますね
今までプレミアリーグも見てなかった、マンUの試合も見てなかった
オールド・トラッフォードに通ったこともないガキがどんだけイキってんねんと

おまえらいつからマンUファン?てことですよ
最近、香川真司がマンU入ったからファンてアホか
ただのカブレやん、ミーハーやん、ニワカやん

阪神ファンは辛口言われてますが昔からの年季のあるファンだから説得力あるんですよ
そら、江夏も八木も金本もよう知らんぺーぺーが監督批判してたら
あんた何様やねんて言われますがな

プレミアで10年以上指揮して実績があるモイーズを批判してるアホには
カントナやベッカムのプレーもよう知らんで何がファンですか?聞いたらええんですよ
マンUを本気で応援してる人なんてここにはおりませんわ
18:2013/09/29(日) 14:08:04.65 ID:
お前らニワカはモイーズのことを無能無能言うけど
俺が見た感じ過去28年の歴代マンUの監督の中では
ファーガソンに継いで優秀な監督に思えるんだが・・・
19:2013/09/29(日) 14:08:11.73 ID:
見ていてつまらないサッカー。
 ↓
相手も意外性がないので守りやすい。
 ↓
勝てない。
 ↓
最悪。
20:2013/09/29(日) 14:08:34.40 ID:
セホーンなら
21:2013/09/29(日) 14:08:34.83 ID:
この歴史的敗戦に大きく貢献したのが香川です
26:2013/09/29(日) 14:09:10.65 ID:
高価なセスクを入れるより
安くてもヤングの方が素晴らしい
33:2013/09/29(日) 14:10:23.03 ID:
まだ始まったばかりですだしな
後6年猶予がある
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380430984/
スポンサーサイト



2013/09/29 19:11 | サッカーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ